人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫キャベツ

紫キャベツ_c0103793_19471939.jpg

最近、あらためて好きになった野菜のひとつ。
なんてったって、色がきれい。これ↑は火を通してる写真なので、色が褪せはじめているけれど、サラダに入れて生でいただくときは、もっと鮮やか。
この日は、シャロットとりんごを加えてくったりと煮て、ドライハーブでローストしたポークロイン(豚肉)に添えていただきました。
ポークロインといえば、、 このときは大きめのをローストしたので、スライスしたのが、数日間冷蔵庫に。後日、具沢山なラーメンを作ったとき入れたりもしました、チャーシューっぽくなっておいしかったです。あとは、お腹を空かせた夫が、冷蔵庫から一切れつまんでぱくぱく食べてたり。おやつに、肉って・・・ と思いましたが(笑)、このひとは、残り物の冷えたチキンが、たまらなく好きだったりするので、分かる気も。(?)
by bingotama | 2008-11-14 20:01 | 料理