もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さ、寒い・・・

雪が降らなくとも、寒がりには、じゅうぶんこたえます。ぶるっ
夏が恋しいー。
c0103793_161643.jpg

毎日、雨ばっかりです、本当に。(↑こんな写真、滅多に撮れないんですよー笑)
この季節、まだまだ続きます、、 鬱 
晴れの日を待ち望んで、晴れ間が出たら、家族でできるだけ外へ出るようにしています。おうちの中ばっかりじゃ、フィオナがかわいそうで。
とはいえ、寒ーいので、下手に風邪ひかせちゃってもまずいし、、 迷うところ。
(自分の腰も重いし)
フィオナも、もうすぐ生後五ヶ月になります。週ごとに数えると、昨日でもう21週が経ちました。
最近では、まわりの色々なモノに興味を示すようになってきた、フィオナ。昼間ずっと一緒にいる私が、しっかりかまってあげないと(笑)。家事は仕方ないけど、フィオナを放って、パソコンで遊んでばっかりいられなくなってきました、、 ははは。ゆっくりできるとしたら、やっぱり、フィオナが夜にぐっすり寝入ったあとかなぁ。
なんだか、育児って、面白いですね。『なんと手がかかることー!』という初期の段階を過ぎて、『あら?なんだかラクになった、、自分の時間が持てるっ』とつかの間喜んでたと思ったら、、ここへきてまた、『あれ、なんか忙しいぞ、、?手が離せない・・・』という段階にきました。そのうち、ずりばい、ハイハイまでするようになったら、いよいよ、目が離せなくなるんでしょうねぇ、、 はぁー
そんなわけで、ここの更新も、ますますまばらになりそうですが、、 ぼちぼち、引き続き頑張りますです。
載せたいフィオナの写真はいっぱい撮ってるんだけどなぁ。ビデオも。
料理は、とにかく毎日何かしら作っているのだけれど、写真はほんとに気が向いたときしか撮ってないかも。ここ最近で大成功して印象に残ったのが、かぼちゃのリゾット!あまーくておいしかったぁーっ。(裏ごしは大変だったけど、、)
あと、パンを焼いたり、お菓子を焼いたり、、 とにかく最近やたら料理してるかも。なんせ天気が悪いから、家の中で楽しめることといったら、私は料理ぐらい。
(読みかけ、やりかけで放り出してるモノがたくさんあるだろー>自分←飽きっぽいB型?)
考えてみたら、フィオナが産まれて以来、お店で外食したの、たった一度だけでした、私、、 フィオナが、じーっとしてるとすぐ飽きて泣いてしまうので、レストランにまだ連れて行けてません。そのたった一度の外食のときも、夫の母と交代で食べながら、泣いちゃったフィオナをあやしたっけ。
まぁ、外食も、フィオナの気が向いたら、そのうち、、 笑

c0103793_16324512.jpg←久々に晴れた先週の土曜日、フィオナを連れて初めてダウンタウンシアトルへ行ったのでした。北部にあるステートパークでお散歩。でも寒かったー。
この日はだいぶ長時間にわたりフィオナを色々と連れまわしちゃったのですが、ほとんど泣かずに、終日いい子にしてたのでした。(あとで褒めまくり>マミー)
そういえば、宇和島屋で本当に偶然、Yoちゃん、Yaちゃんとばったり遭遇したのでした、びっくり。でも久しぶりに会えて嬉しかったですーっ。

c0103793_1714261.jpg公園内にある、カルチャーセンターのようなこじんまりした建物で、ちょうどウエディングをしてたのですが、若そうな新郎・新婦のカップルをのぞいて、参列者と思われる同じく若そうな人たちが、どの人もみんな黒いスーツやドレスを着てたのでした(男性陣のネクタイだけはかろうじて明るい色だったけど)、日本でも
c0103793_17245590.jpg女性は結婚式に黒いドレスを着てったりするけど、みーんな真っ黒って珍しいよね、、と夫とも話したのでした。個性的な発想で面白いけど、やーっぱり暗かったです、イメージが。(当たり前)
でも、←こーんなに景色のきれいな場所で披露パーティしてて、いいなぁーと思いました。この日は、寒かったけど、遠くの海にヨットがたくさん出て帆をあげていました。最近は日照時間が少ないから、午後になると、あっというまに日が落ちてしまいます。この日も、この場所を離れてすぐ、日が陰ってしまいました。

c0103793_1633214.jpg↑の公園から比較的近くに、このとき行ったカフェが。ついでに寄って、しばし、まったり。フィオナに常温で作ったフォーミュラをあげたら、嫌そ~な顔して飲まなかったので(笑)、ここで熱いお湯をもらってぬるま湯で作れました、よかったです、、 もう閉店時間がせまっていたけど、快く『気にしないでゆっくりしてってねー』と店員さん。ここ、フードもおいしいけど、コーヒーがやっぱりすごくおいしい。

今週末も、天気がなんとかもちそう。フィオナもその気だったら、またダウンタウンへ繰り出そうか、と夫と話しています。お互い、チェックしたいお店がいくつかあります。
[PR]
by bingotama | 2008-11-22 17:43 | 季節