もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ、寒いー。

c0103793_185010100.jpgNewport Bridge

先週末は、金曜からまた(またまたまた、、)夫の両親がフィオナに会いに来ていたので、週末にわたりちょっと忙しくしていました。
Grandmaだけ来るはずだったのが、サプライズで(←やめて欲しいーっ)Pop-Popも突然来ちゃったから、大変。この二人が来ると、ほんとにいつもわさわさするので、ドッと疲れます>自分。フィオナに会うため、毎回足を運んでくれるのはとてもありがたいし、二人とも大好き。でも、この『わさわさ』が苦手な自分(この性格は変えられませんね、たぶん・・)、夫の実家に近いって、微妙だなぁー、、 ぼそぼそ とつぶやきながら、この週末もなんとか乗り切ったのでした。
自分の親なのに、夫もげんなり(笑)するから、おかしいのだけど。彼は、山のような学校の課題も毎日あるし、まだ家の中もごちゃごちゃな箇所が多くて、片付けや力仕事も任されるし、平日フィオナのお世話をあまりできないぶん、週末はりきって相手してくれたり、そのうえ親孝行もしなくちゃ、、で、気の毒ですねー、、(←鬼)。
当面は、家の片づけがあるので、自分たちが用を足してるあいだ、両親たちにフィオナを見てもらえる、というだけで、来てくれることに、感謝しなければいけないのですがね。
先週は、夫のクラスも無かった金曜に、ボストンまで三人で出かけたりもしてたので、疲れ倍増だったのかも・・。ボストンへは、在ボストンの日本総領事館でパスポートの手続きをするため行ったのでした。もうすぐ切れる、自分のパスポートの更新と、あと、フィオナの日本のパスポート取得のため。本人が出向くこと必須なので、フィオナも連れて。隣りの州、マサチューセッツ州ボストンへは、うちから車で一時間半~二時間ぐらい(交通状況によるかも)。手続きも、無事に済みました、とはいえ、また受け取りに出向かなくちゃいけないのですが。うー、面倒くさいーっ。
ボストンへは、あれ、いつだったっけ、、(←すっかり忘れてる) 夫と一度観光で訪れていて、結構広い範囲で街歩きも楽しんだことがあるので、今回短時間で垣間見た街並みも、ちょっと懐かしく感じました。
まだ風がものすごく冷たく、フィオナを連れての街歩きも厳しいので、もう少し気候が暖かくなってきたら、また来ようねー、と話してたのでした。おいしーい生牡蠣を食べられる店があるんですよー(じゅるる)。

c0103793_18535296.jpg橋付近から見える、海の色もきれいー。

c0103793_18553866.jpgこの日も、夕焼け空がきれいでした。あ、写真載せながら気づきましたが、ボストン行った日はNewport Bridge渡ってませんね、、(←反対方向) これを撮った日は、お隣りコネチカット州のStoningtonという町へ行ったのでした。夫と『住みたいねー』と話すほど、好きな町。
c0103793_18562587.jpg両親にフィオナを見ていてもらい、ここにある好きなカフェレストランへ二人でディナーに行きました。アメリカへ来てすぐの頃、よく食べに来たかも。2006年初夏、結婚式で渡米してきたうちの両親とも、食べに行った思い出の店。サービスも雰囲気も家庭的、料理の量もちょうど良く、すごくおいしい。

c0103793_19171224.jpg

c0103793_19175232.jpg
c0103793_19211381.jpg

c0103793_19373426.jpg最近では、よくタマがそばに寄ってくるので、フィオナが『いい子、いい子』したり、タマの耳をむぎゅっとつかんだりしてます(笑)。されるがままの、タマ。

c0103793_22143863.jpgお散歩から戻ると、ストローラーの中でスヤスヤ眠っていることが多いのですが、この日は抱っこして出しても起きずに、まだ眠り続けてました、フィオナ(ガニマタが基本姿勢。笑)。びんごはいつも、←こうしてフィオナとちょっと距離を置いたところに座ります。タマはかまわず寄っていって、顔をスリスリこすりつけるのに。
GrandmaとPop-Popがいるわさわさな週末も終わって、マミーと二人、またのんびりな一週間が始まっています、フィオナ。
ちょっと前から、近くの図書館で毎週無料でひらかれている『Story Time - books and babies』にフィオナと顔を出しています。生後0-11ヶ月の赤ちゃんを対象にしたクラスなのですが、図書館員の方が、絵本を読んでくれたり、おうたを歌ってくれたりします。行くと、たいてい、15人前後のママとそのベビーたちが来ているのですが、みんなで輪になり床に座って遊びます、最後はプレイマットの上にベビーを解き放って(笑)、おもちゃや他のベビーたちと遊ばせます。
英語の絵本は家にもあるけれど、普段フィオナには完全に日本語で話しかけてるので、絵本を読むときだけ英語になると、かなりぎこちなくなります>マミー。だからああして誰かに読んでいただくと(しかもかなりインパクトのある読み方で。笑)助かります。
他のベビーたちと戯れるのも、また、フィオナにとっていいかなぁと思いました。初日は、あんなにたくさんのベビーたちにいっぺんに会ったのは初めてだったので、フィオナは始終きょとんとして、絵本どころじゃなかったみたいですが。今はまだ、絵本の内容がどうこう、ではなく、絵の色とか、あと、読んでくれる人が発する音に、反応するだけ、ですよね。

c0103793_22354482.jpgご飯まだかなぁー、という顔して待つ、フィオナ。

c0103793_1945311.jpg自分で持って飲めるぞー。(食後の一服 一杯 一本)

c0103793_19394413.jpg←この夜は、大好きなさつまいものピューレと、鶏肉のペーストを満腹にたいらげて、食後その場で寝ちゃいました。離乳食の途中で寝ちゃった、なんていうかわいいベビーの写真を沢山見てきましたが、フィオナは寝ないなぁー、、なんて思ってたら。もうすぐ生後九ヶ月にして、初めてでした。かわいかったなぁ。

ちなみに、いま現在、歯もまだ生えてきてません。
一本目、いったいいつ出てくるんだろう、、 どきどき。
『生後九ヶ月』の写真も、追ってまた載せておきますね。

[PR]
by bingotama | 2009-03-25 22:36 | 季節