人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利。

便利。_c0103793_16373669.jpgベビーフードなんて、ちゃんと自分で作れるかなぁー、と、初めは不安でしたが、近頃だんだん要領をえてきました。現代では、ネットで何でも確認できるし、レシピも見れるしで、ほんとに助かりますね。あとは、キッチンに←これを置いておいて、食材や調理法を毎回確かめながら、工夫するようにしています。やっぱり、日本の情報って参考になるし面白いなぁー。
赤ちゃんに食べさせる比較的ポピュラーな食材、日本とアメリカでは、違うものが多いです。やっぱり将来、和の食べ物も好きになっていって欲しいから、アメリカにいながらにしても、手に入る範囲で、和食に触れさせていってあげたいと思います。同時に、せっかくアメリカで育つのだから、こちらで豊富に食べられるものも、一つずつ、覚えていってもらいたいです。
それぞれの食文化から、いいところを抜き出しつつ、混ぜたりして、フィオナにあげています。考えるの、けっこう楽しいかも。
あげたいけど、まだまだ試していない食材がたーくさんありますが、少しずつ、食べられるものを増やしていけたら、と思います。なにより、一番だいじなことは、なんでもおいしく食べられる子になる、ということですよね、きっと。
by bingotama | 2009-03-30 16:57 | Fiona Mico