人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポロ観戦

ポロ観戦_c0103793_1656010.jpgNewportの隣り町、Middletownをさらに北上すると、Portsmouthという自然いっぱいな町があるのですが、これがおこなわれているポロのフィールドもあります。夫がいま通うNavyの大学でも、チームがあって活動してるそうですが、Newportチーム、というのもあるようで。私たちが観に行った先週の土曜は、Newport対イエール大学という対戦でした。
車でフィールドへ乗りつけ、アドミッション(入場料)を払い、そのまま、フィールドわきの芝のスペースに駐車、持参した折りたたみイスを抱え(フィオナも抱え)、いざ。
ポロ観戦なぞ、初めてだったので、夫も私も、ルールまったく分かってませんでしたが。まぁ、ポロがどうこう、というよりは、外で、ビール片手に、ホットドッグでもかぶりつきたかったから、とそもそも目的がそんな感じで来たので、試合内容はどうでもよかったんですね要するに、はいはい。
でも、すごい数の人たちがどこからともなく観に来ていて、びっくり。子供も大人も。思い思いの食べ物や飲み物、くつろぎアイテムを持参で、試合観戦+ピクニックを楽しんでいるようでした。ワイン飲んでる人たち、おいしそうだったなぁ。。
家を出るときは、気持ちのいい快晴だったのですが、着いてからはちょっと曇り空。肌寒かったです。個人的には、暑いぐらいが気持ちよかったなーと、ちょっと残念でしたが。
ポロ観戦だけに、服装も、ちょっとプレッピーな感じの人が多かったです。男性は、カラフルなポロシャツに、キュロット(←死語?)風のショーツとか。女性なら、清楚なワンピースとか。
でも、こんな休日の過ごし方も、たまにはいいかも。

ポロ観戦_c0103793_1722253.jpg
ポロ観戦_c0103793_17244465.jpg

ポロ観戦_c0103793_1726844.jpg『・・・つまんないのよぉー・・・寒いのよぉ・・・ ぶつぶつ
ポロ観戦_c0103793_1728576.jpg『疲れたっ もう寝るわっ』
by bingotama | 2009-06-16 17:37 | アメリカ