人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々登場、のびんごたま。

先月の帰省と旅行から戻って以来、なんだか分からないけど忙しい日々が続いている気がする、今日このごろ。
一日が終わると、どっと疲れていて、ここを更新する元気も無い。眠い。ちゃんと寝た翌日ですら、とにかく、眠い。夏バテ?年?、、ぶつぶつ
ちょっと前に、キッチンシンクの下の配水管がちょろちょろと水漏れしだしたので、大家さんに連絡して、便利屋さんを手配しました。うちへ来た便利屋さん、開口一番、『お、クーラー効いてる。Nice』。どうやら、このへんでも、冷房のある家は珍しいらしく。、、ええ、うちはクーラー効いてるので、夏バテとか言う資格ナシでした、自分。>じゃあやっぱり年かい。

久々登場、のびんごたま。_c0103793_18304449.jpgごろごろ。にゃんにゃん。
久々登場、のびんごたま。_c0103793_1832342.jpg・・・・ぼー。
東京の蒸し暑さに比べたら、ここは、ぜんぜん序の口だと思うのですが、それでも、『あ、今日はちょっとキテるなー』という暑さの日が、まだまだあります。
家自体も古く、窓も然り。ワケのわからない二重構造になってて簡単に開けられない仕組みになってたり、開けられたとしても、網戸があるのに無いと同然で、虫が入るからやっぱり開けられない、とか、、 どうにもこうにも窓を開けられない状況だったりするので(笑)、冷房があってよかったかも。(というか、だから冷房完備なのかも?)
自分としては、暑いの好きなので、たとえ汗だくになってもぐぅぐぅ寝ていられる性質なのですが、暑くて困るのは、夫と、フィオナ。夫は単に辛抱できないから、ですが、フィオナは、暑いと頭にいっぱい汗をかいて寝つけないし、せっかく寝ついても暑さですぐ目が覚めて泣いて起きる。
でもまぁ、それが普通なのかもですね。睡眠不足も困るけど、そのほうが体には自然でいいのかも。
なので、冷房かけたとしても、フィオナが眠るときは、決して涼しすぎないように調節しています。頭に汗をいっぱいかいて泣いて起きてしまうときは、ひたすら、うまく寝つくまでうちわで仰いであげる。こんな小さいうちから、あんまり冷房に慣れて欲しくはないですよねー。
冷房完備とはいえ、二階部分は、つい最近までその冷房が故障しててまったく効いてませんでした、、これも業者を呼んで、直してもらってからは、快適。それまで、寝苦しい夜を過ごしていた夫は、もうご機嫌。

久々登場、のびんごたま。_c0103793_1961993.jpg←↓二人して、『がおぉーっ』な顔。あくびの連続。
久々登場、のびんごたま。_c0103793_197997.jpgあぁ、びんごかタマに、なりたいなぁ。ほんとに。(どっちでもいい…)
久々登場、のびんごたま。_c0103793_198232.jpg相変わらず、仲良しこよし。ダディとマミーがフィオナを連れてよく逃亡するので、ワケがわからぬまま、預けられちゃうことも多いけれど(笑)。そんなことされても、毎回、全然怒らない二人。
ここ数週間、週末は、近所のお友達の家へBBQに呼んでもらったり、ビジネスの所用や、夏休みで、たまたまロードアイランドまでやって来る友人や親族に会って食事したりしてたのでした。それだけなのに、なんだかわさわさ。相変わらず、マルチタスクが苦手な自分。 …落
フィオナも、もうすぐ生後14ヶ月になります。、、あ、フィオナ日記、肝心な、一歳のバースデーから、更新がストップしている、、、 うー。
ここ最近の発育が、本当に本当に、面白いんです。
いつの間に、つかまって歩けるようになっている。いつの間に、おもちゃの使い方をマスターしている。いつの間に、言葉が増えている。いつの間に、マミーの言うことを理解してるときがある、、、など など など。
書きたいことが、たーくさんあって。見せたい写真も、たーくさんあって。
育児日記も、忙しいとサボりがち(やっぱり日記が続かない、ダメダメマミー)。記録は、あとで読むとほんと面白いと思うので、、^^ できるだけ、ここに、楽しみながら書き残していけたらいいなぁ、と、とかたく誓ったのでした。
さらにわさわさ、な、感謝祭、年末の時期が来るまえに。
あ、考えたら、一瞬気が遠くなったぞぉ、、
by bingotama | 2009-08-17 19:53 | ビンゴたま