もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Let it snow, let it snow, let it snow. . . . .

c0103793_1933375.jpg

降ってます、降ってます、、、、 雪が。
アメリカ東部、今週末はblizzard(大吹雪)のようなストームに襲われ中だそうです。Newportもしかり。
ネットで気温を調べたら、華氏21度(摂氏マイナス6度ぐらい)。が、しかし、このへんは海沿いで、いつも風が異様に強いです、、 たとえ晴れていても、体感温度が低いのですが、みてみたら今もなんと華氏3度っ(マイナス16度っっ)。わ、わたしの中では、有り得ない。
でも、怖いもの見たさ(?)で、ちょっとポーチに出てみました。いままだ明け方、暗いです。が、雪が降ると、辺りは真っ白になり、夜でもよく見えますね。きれーい。
窓に雪が積もり、凍りついてます。次から次へと落ちてくる雪が、風で窓にびしっ びしっ とへばりついてきます、、、ひぇー。
(1分で、家の中に引っ込んだひと)
昨日の夕方あたりから降り始めましたが、夜には早速Snowplough(除雪車)が。うちの前の道路なんて、狭い路地なんですが、それでも何度も何度もやってきて、道をきれいにしてってくれます。ワシントン州から東部へ越してきて以来、雪が降ったのは数回だけですが、この対応の早さの違いは歴然。雪の多いところは、確かに大変だけれど、慣れているぶん、かえって住みやすいのかも。ワシントンでは、雪が降っても、だーれも道の整備をしないし、走る車も、雪対応のタイヤじゃない人がほとんど。人によっては、つるつる滑りながら、徐行したりして。怖いです、ホント。あ、あと、必ずといっていいほど、停電してたし。笑
さーて。明るくなってきたら、おそらく外は真っ白の銀世界。
フィオナも、雪の中で初めて遊べるかも。マミーが通販で注文したスノースーツが、届いたばかり。早速活躍するかも。

c0103793_2017188.jpg
c0103793_20174617.jpg
c0103793_20184772.jpg

[PR]
by bingotama | 2009-12-20 20:21 | 季節