もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年も、お世話になりました。

c0103793_1847262.jpg

2009年も、終わろうとしています。
育児をしていると、時間がほんとにあっっ という間に過ぎるんですね、、 身にしみた一年でした。
来年の目標 <一日の時間を有効に使う> う。苦手だけど。
毎年、どんなこと書いてたんだろなー、とふと思いつき、さっき、その年の最後に書いてる投稿を読み返してみたんですが、どうやら自分、毎年のように、最後の最後で風邪ひいてるらしかったです。
自分では、けっこう元気でいるつもりだったのに。大嘘でしたね、、
この時期、かかる人が多い、Christmas Coldってやつですね、きっと。(←言い訳 だって寒いし・・・
今年最後は特に、9月末ぐらいからずっと、喉と鼻をやられて、これまでにない苦労をしました。
喉の痛みと、鼻づまり、咳も。
病院へ行って、検査もしたりしたのですが、感染症の可能性は無し。なのに、治ってはぶり返す、の繰り返し。
これは、風邪菌というよりは、何かの重いアレルギー反応ではないか、と言われ、、 はて、いったい何に対して反応してたのか。
薬を処方してもらって、それ以降は快適に過ごせるように。
そんなわけで、ここのところずっと、体調が100%じゃなくて、運動どころの気分じゃなかったので、すっかりなまりきったこの体。それに加えて、クリスマス休暇中のいま、おいしいものを食べてばかり。あぁ、いけない。このままじゃ、、 笑
来年は自分、少しディテールにこだわって(笑)、自分磨きに励みたいと思いますです。いろんなところに栄養を送り、ちょっとずつちょっとずつ、自分をほぐしていくのです。
来年2月からは、なんてったって、日本ですしねっ。
行きたいお店、買いたいモノ、したいこと。私の頭の中は、今からすでに、野望でいっぱいです。やっぱり、日本って、すばらしいー。
今月に入り、現住所の確認のため、日本のお友達の多くに連絡をとらせてもらったので、何人かの人にも、伝えました。あ、密かにここを読んでくれてる人がいっぱいいて、びっくりしたですよー。もうすぐ、またみんなと遊べるーと思うと、待ちきれないです。
フィオナも、すくすくと、毎日元気に育っています。
たまに風邪もひきますが、不思議と熱が出ないので、助かっています。
鼻をたらしたり(笑)、コンコンと咳をしたり、咳をする勢いで吐いちゃったり、鼻づまりで夜何度も目が覚めてしまい、うなされてたり、、 いろいろあるわりに、どこへ行っても、よく遊んで食べて眠るのは、変わりません。感謝。
いま休暇中で、実家で走り回ってよく遊んでいますが、ここへきて初めて、『どうじょー(どうぞー)』が言えるようになりました。日本語で、意味のわかる言葉を喋ったの、初めてかもしれません。
(これまで『ママーっ』と叫んだことがあって大喜びしたんですが、一度だけでした、、 偶然?落)
何か物を手渡すとき、私がしつこく『どうぞー』と言ってたのが、功を奏したらしいです。笑
今では毎回のように、どうじょーっと言ってくれるのが、かわいすぎ。
いま、全然意味の分からないフィオナ語をいっぱい喋ってますが、、 そのうち、自分ともお話できるようになるのかーと思うと、待ち遠しいです。
これから引越し準備もあるし、一日中フィオナと遊んでいると、なかなか余分な時間もとれないのですが、、 フィオナの成長の記録も、ここにできる限り残していきたいと思います。
いつも、読んでくれて、ありがとう。
そして、来年また、お世話になるかと思いますが。どうかよろしくお願いいたします。by bingotama家
大切な人たちが、みんな、元気に新年を迎えられますように。

c0103793_19503023.jpgお外は寒そうだにゃー。<びんご
c0103793_19523342.jpg絶対に出たくないだにゃ・・・。<タマ

二人は現在、おうちで留守番中です。ペットシッターさんが毎日やってきて、トイレやご飯の世話をしてくれます。今日電話したら、二人とも、元気でやってるみたいです。笑 ほっ。
今頃きっと、あったかい毛布のうえで、ぬくぬくと丸まってるのかも。
[PR]
by bingotama | 2009-12-30 20:02 | 挨拶・お知らせ・報告