人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃のびんごたま。

近頃のびんごたま。_c0103793_19471136.jpg

これをいただいてきたのはいいのですが、よく考えたら、置く場所が無い・・・。笑
ま、もう引越しなので、とりあえず、いいんですが。
で、二階の廊下に置いておいたら、いつの間にやら、この方たちの、ベッドになってしまいました。
天気のいい日中は、天窓から陽も差すし。ここでよくお昼寝するようになったので、タオルをしいてやりました。
実は、最近、タマに流血事件が。マミーが、いつものように爪を切ってやったら、どうやら、左足の爪の二本を、深爪してしまったらしい。
でも、ぎゃんっとも、にゃんっとも、そのときは、何も叫ばなかった、タマ。
なので、気づいたのが、床に小さい血だまりを見つけてから。床は、びみょーに赤茶色く、そしてなにせ汚れて汚いので、よほど注意して見ないと分からないのですが、血だまりに気づいてから、しげしげと見てみたら、血の足跡が、てんてんと。マミー、顔面蒼白。
あわわわわ。ご、ごめんよー、タマぁ。けっこう夜も更けてたし、夫に、血を止める薬やら包帯をとめるテープやらを急遽買いに出てもらったり。そのあいだ、ネットで調べたりして止血を試みましたが、効果ナシ。
タマが普段と変わらずいたってフツーにしてたので、そんなことをしたマミーに擦り寄ってくると、余計に罪悪感が。痛いのか、傷のところを舐めるたび、ぷわーっと血が出てきてしまうので、消毒し、薬を塗ったあと、包帯でグルグル巻きに。
痛々しい姿を目にして、また激反省。
幸い、ばい菌なども入らず、翌日には傷も乾いて、すぐ治ったようでした。
タマ、ごめんね。もう二度と無いよう、気をつけるよ。

近頃のびんごたま。_c0103793_206509.jpg

by bingotama | 2010-01-25 20:13 | ビンゴたま