もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マミーと公園ランチ。

横浜・赤レンガ倉庫 フラワーガーデン2010
(下へスクロールすると、イベント詳細出てきます)
や、ちょっと、寄ってみただけなんですけどね。。

c0103793_15431147.jpg




c0103793_1546189.jpg
c0103793_15465388.jpg
c0103793_15501564.jpg
c0103793_1551459.jpg←やたら指差し確認。『ふわわ~(フラワー)』を連発してました、フィオナ。
この黄色いレインコート、この一家から譲っていただいたお古なんですが、最近着れるような薄手の上着といったらコレだけなので(笑)、毎度同じの着て出かけてます。
c0103793_15515494.jpg
c0103793_15522770.jpg
c0103793_1553862.jpg
c0103793_15541212.jpg

この時期特有なのか、晴れの日が続かないですね、関東。
しかも、さ、寒い。もう4月なのに。
貴重な晴れ間だったこの日は、『おそとでおひるごはんたべよーっ』とマミーに連れ出されたフィオナ。
家のすぐお隣りの、根岸森林公園は、もう何度もおそとランチや散歩しに行ってるので、この日はちょっと、趣向を変えて。
山下公園まで、行ってきました。ひとたびバスに乗っちゃえば、そのまま約30分で、あっという間に桜木町。その半分ぐらいのところで降りれば、元町や中華街。
いやー、すばらしい。憧れの横浜(一応・・)生活。
今回は、桜木町のちょっと手前、歴史的な建物がすてきな県庁あたりで降りて、ベビーカーを押しながら、歩いてのんびり向かってみました。
、、のんびり、でしたが、やっぱり風が結構冷たく寒かったー。
(冷たい風にぴゅーぴゅー吹かれ、渋い顔して耐えてたフィオナ>ごめんよー)
新居へ入ってから、約一ヶ月経ちましたが、家財がアメリカから届くまで、まだあと一週間ぐらいの予定。早く届かないかなぁー、、と毎日遠い目になる。服やおもちゃは、全く無ければ少し買い足せばいいけれど、なにより、愛しの台所用品たちが無いと、料理にも力が入らない。こういうのは、同じのが二つ、三つと増えてもしょうがないので、安易に買えないし。
仕方ないので、レパートリーに困ると、ときどき(ほんとですよー)ファミレスのお世話になったり。うちからは、ちょっと車に乗ると、3軒あります。 ←すでに全部試し済み 
日本のファミレスは、アメリカのと全然違って、ヘルシー志向だし、メニューもほんとに豊富。普段はあまり迷わず食べるモノが決まる私でも、いつまでも迷うほど。
お子さまメニューに、フィオナの好きなうどんがあるのも、助かる。
難をいえば、、 分煙なので、店内がどうしてもたばこ臭い。
でもやはり。子連れで入れる店は日本だととっても限られるので(特に夜ごはん)、大変助かりますです。遅くまで、もしくは24時間やってるし。
それにしても。あらためて、外食したときチップを払わずに済むことが、ありがたい。あれってけっこう、大きい。

HAPPY LAWSONでパンを買って、ちびちび食べる、フィオナ。
ほんとはおにぎりを買いたかったけれど、春休みで店内激混み。パンもほとんど売り切れてて、あんまり選択肢が無かった。。 
今度は、家からおにぎり持参で行きますっ。

c0103793_15551959.jpg
c0103793_15555661.jpg公園は、たーくさんの大人や子供で賑わい、まるで週末みたいでした。

[PR]
by bingotama | 2010-04-04 01:13 | 季節