もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪、降りました。

c0103793_2102077.jpgc0103793_2103267.jpg感謝祭で夫の両親が先週中ずっと滞在しており、忙しくしていました。
様子は、のちほどゆっくりアップしておきますネ。
夫の両親はカソリックで毎週日曜の朝に教会へ赴くので、この日曜も三人はちょっと早起きの予定でした。私はカソリックじゃないし(←言い訳。笑)、この日は特に気も向かなかったので(そんなんでいいのかっ)今回は遠慮(?)して布団の中でまだゴロゴロしていたら、起きてすぐ窓の外をのぞいた夫が『あ、夜中雪降ったみたいだよ!』と一言。
このへんでは滅多に降らないと聞いていたので、一瞬まったく信じませんでしたが、、あたり一面まっしろになった光景を目にして納得。日本にいた頃は、雪が降るまえ、気温もかなり冷え込んでなんとなく『あ、降るかも』と肌で感じたものでしたが、、今回はまったく予期してなかっただけに、ちょっとびっくりでした。
確かに、台所でわさわさと感謝祭の食事を準備していたとき、窓の外でみぞれが降っていましたけどね・・・ 寒
この一週間は、友人夫妻やお隣りさんなどもわいわいとやって来たのでかなりわさわさとしましたが、、両親も無事帰途に着きました。客人も帰り、掃除と洗濯も一段落しホッと一息ついたところです。
本当は、昨夜掃除が一段落したところで、さてようやくパソコンでもゆっくり・・といきたかったのですが、そう思った瞬間、パッと家中の電気が消えました。食器洗浄器や洗濯機もまわしまくってたので、『やばい、ブレーカー落ちた』と自分のせいだと思ったけど、なんと停電でした。笑 道の外灯も消え、あたり一面まっ暗になってました。夫が電力会社の番号に電話したら、どうやら雪のために起きたようでした。(ってか、この程度の雪で停電してしまうシアトルもどうかと思いますけど、、)
ま、すぐ復活しましたけどネ(ありがとう、シアトル!笑)。
突然まっ暗になったので、とりあえず懐中電灯を用意し、家中にあるキャンドルに火を灯しました(や、役に立った。私のキャンドルコレクション。笑)。いい機会?なので、ちょっと寒いけど夫と外へ出てしばし空の星を眺めたり。外灯の明かりなど全く無いので、きれいに見えました。こんなときは、普段いかに電力に頼っているかを身にしみて感じるもんですね・・・
いまは月曜の朝ですが、雪のため夫も午前中の仕事がオフとなり、猫タンたちに朝ご飯をせがまれておちおち寝坊もしてられませんでしたが、でも早起きは三文の徳!ですよね。笑
久々に、あとでジムへ行こうか、と話してます。
(ちょっと前まで脚が痛かった私は念のため、ストレッチ中心で。笑)
[PR]
by bingotama | 2006-11-28 03:00 | 季節