もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近頃の、びんごたま。

c0103793_7545390.jpgしめしめ。爪切り、よく眠っているこんなときがチャンス。でもびんごは気づくとすぐ起きてしまって、爪切りがなかなかはかどらないこと多し。いっぽう、たまは、手足をどう動かされようと気にせず眠りこけてます。きょうだいなのに、行動が違って、面白い。


c0103793_755838.jpgびんごに続き、たまも、よく外を眺めるようになってきました。特に、飛んでいる鳥たちに興味深々。身を乗り出して、首を左右・上下に忙しく振り、夢中で何分でも空を眺めます。


c0103793_824585.jpg(小さくてちょっと分かりづらい写真ですが。汗)最近では、この図式で眠ることが多いです。びんごが寝ているのが、台所の流し台レベル。たまは、椅子に乗らないと人は届かない、食器棚の上です。家の中でも、高い所ばかりに興味のあるたまは、いい住処を見つけました。笑 タオルを敷いてやったら、よくそこで眠るように。びんごは、高い場所にそれほど興味を示さず、床やソファの上で眠ります。二人とも段々と、ママ(←しつこいようですが、私)の膝の上で眠る機会が少なくなってきました。悲


今週は三日間、夫の職場の奥さんたちとのセッションに参加しています。
(家族として)軍生活に必要なこと、A~Zまで教わるセッションです。とてもためになります。
あらためて、独自の組織、文化、言葉がある、特異な世界(笑)なのだと実感しています。何年経ったら、慣れるのやら。分厚いファイルを前にして、少々錯乱。笑
明日から数日間、夫の両親がまたフィラデルフィアからうちへ遊びに来ます。
メールの返信が滞っているお友達、ごめんなさい、落ち着いたら、また連絡いたします。
もうすぐ4月ですね、皆さんのところは、桜がもう咲いてきていますか?
このへん一帯は、ところどころで、まっピンクのきれーいな桜(たぶん)が満開です。
c0103793_871717.jpg

[PR]
by bingotama | 2007-03-22 08:19 | 挨拶・お知らせ・報告