人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくましい手?

たくましい手?_c0103793_1145238.jpgたくましい手?_c0103793_1151375.jpg


たくましい手?_c0103793_116517.jpgたくましい手?_c0103793_1161617.jpg


昨日は、初めてお会いするふーみんちゃんと、カフェでお茶でした。
私信になりますが、、
ふーみんちゃん、本当に楽しかったです、ありがとう。興味深い話を、たくさんたくさん聞かせていただきました。文章から私が持っていたイメージとは正反対。仕事に対する姿勢、家族に対する考え方。とても共感する部分が多かったです。なんだか始終うなづいてましたね、、私。
誕生日が同じ、というのも、面白い偶然ですよねー。
出会わせてくれた、Yちゃんにも感謝です、本当にありがとうね。
そして、生後4ヶ月のけんちゃん。パパとママの手を受け継ぎ、本当に指太かった!笑
私も手の指太いほうだと思ってましたが、ふーみんちゃんのは更に太く、そしてデカかったっ、、ゴメンねあんなに笑って。爆
激しく横でおしゃべりしていた私たちをよそに、ママに抱かれてすやすやと寝ていたけんちゃん。私が横に居ても、けんちゃんの目がいくのは、やっぱりいつも眺めていて安心する、ママの顔。
パン生地みたいに、ムチムチ、ぷにぷにの肌にクラクラしつつ、欲望(←なんの?笑)をおさえてアップ写真撮りました。
私たちのおしゃべりのために、三時間も時間をつぶしてくれて、戻ってきてくれました、ご主人、、おしゃべりに夢中で、お礼よく言えてなかったかも・・。ふーみんちゃん、くれぐれもよろしく伝えてください。
あんなに夢中でおしゃべりできたのは、本当に久しぶりで、なんだかスッキリしました。

*****

ふーみんちゃん一家と別れてから、せっかく来たのだし、、すぐそばのペットショップへ寄って、猫のトイレの砂を購入。二匹いると、けっこう減りが早いです。
心もスッキリ、気をよくしたママは、愛するわが子たち(←びんごたま)に、新しい首輪を買ってやりました。笑 

たくましい手?_c0103793_1165484.jpgたくましい手?_c0103793_117554.jpgびんごは赤が似合うので、赤。タマは、ちょっと嗜好を変えてみて、黒。


今度のは、ちょっと引っ張ればすぐに抜ける、セイフティー機能つき。
、、というのも、先日、朝、半分目を覚まし、半分はまだ夢の中、、という状態のとき、私のおなかの上で寝ていたタマが、なにやら、モゾモゾと動いている。首輪の鈴の音が、延々と鳴り続ける。ふがっ、ふがっ、ふがっ、という口の音もする。体を舐めて手入れをしたり、首輪とちょっと遊ぶようなときも、こんな音がするので、初めは気にしてなかったのですが、それにしても長く続くので、目を開けて見てみたら、、口を半分開け、下あごに首輪が引っかかったまま、涙目になってこちらを見つめる、タマの顔。笑 あらららー、と眠気も吹っ飛び、慌ててすぐにほどいてやりました。ママ、困ったよーっって、起こしてくれればいいのにぃー、と、無理なこと言いながら。笑 それにしてもこのとき、この世で一番悲しい顔してました、タマ、、笑(今思い出すだけで、大笑い)。
必死でほどこうとしていたのか、首輪もタマの口も、よだれでびちょびちょでした。
キツすぎると、かわいそうだと思い、ちょっと緩めに調整するのも、考えものですねー、、首輪。以来、出かける前と、寝る前は、はずしてやるようにしてますが、はめるときも、キツすぎもなく、緩くもなく、という程度に。
by bingotama | 2007-06-11 11:09 | 交流