人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Redwood Coast, CA - その1

Portland(オレゴン州)を出てから、、

Redwood Coast, CA - その1_c0103793_5441483.jpg牛や馬が放牧される農場が延々と続き、農家なども点在する、いたってのどかでフツーな風景の中、いきなり横で渦巻いてた(笑)小さい竜巻を何本も見たり、、


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_731267.jpg『落石注意』なんて標識のある、今にも岩が落っこってきそうな道も、うねうねと進んでったりして、、


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_64566.jpg

ようやく、Crescent City(カリフォルニア州)に到着。
(場所はこのへん。翌日にハイキングをしたRedwood National and State Parksは、この地図のすぐ下のほう)
その夜は、町の端っこ、海沿いに立つ↑このInn(宿)に一泊。
余談ですが、このCrescent Cityという町も、のどかでなかなかいいところでした。海沿いで、どことなく開放感がある感じ。
(少なくとも、私たちが住む町のダウンタウンよりは、はるかにかわいくてきれいだったー笑)
Redwoodに近いので、広い公園の玄関的な場所になっているようで。ビジターセンターもあり、レンジャーの人たちが常時、訪れるハイカーたちの質問に答えたり地図で案内をしていました。
いつの間にかハイウェイをはずれ、のんびりと海側をドライブしながら夕焼けごろに辿り着き、翌朝も比較的早く出たので、ここでは散歩したり夜ご飯を食べることぐらいしかしませんでしたが。
それにしても、Crescent(クレセント:三日月) Cityなんて、素敵な名前。
どうやら、上空から見ると三日月の形をしているここの砂浜が、名前の由来だそうで。かわいいー。
宿周辺のビーチ、散策しました。↓
Redwood Coast, CA - その1_c0103793_641242.jpg

Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6374263.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6382562.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6385713.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6424994.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6432246.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6433557.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_645044.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_647053.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6473333.jpg

Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6482560.jpg

ココ↑にものぼってみました。
歴史的建物に登録されている古い家のようで、週3~4日ほど決まった時間帯しか開放されてませんでしたが、運良く足を踏み入れることができて、景色を楽しめました。

Redwood Coast, CA - その1_c0103793_650166.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6503256.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_6505716.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6511264.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_652240.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_6532693.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_772525.jpgRedwood Coast, CA - その1_c0103793_77424.jpg


Redwood Coast, CA - その1_c0103793_725451.jpg

そこに立つと、海の水に、そのまま吸い込まれそうな場所でした。
このへんの木はみな、常時強く吹きつける海風によって、面白い形をしていました。
風強いけれど、静か。波の音しか聞こえない。
『いちばん、端っこに立ってるんだー』という感じ(笑)。
写真で、壮大な感じが、ちょっとでも伝わっているといいのだけど。
ちょっと肌寒かったですが、いい運動になりました。

Redwood Coast, CA - その1_c0103793_7813100.jpg


ぐっすり眠った翌日は、、
旅の目的のひとつ、ショートハイキングですっ。
なんか、文章あまり書いてませんね、、(手抜き?笑)
続く
by bingotama | 2007-09-20 07:26 |