もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し、癒され。

c0103793_1248387.jpg

11月に入りました。
早いですねぇ、本当に。
そして、年末に近づくにつれ、なんとなくせわしない気分になってくるのは、、日本でも、ここでも、同じかも。
ぽけーっとしていて、気づいたら、あと一ヶ月ぐらいの間に、やるべきことがたんまりとたまってました。がくっ
日本で会社に勤めていた頃に比べれば、今の生活には格段に自由な時間があるはず、なのに、、この歳になっても、物事を計画的に進めるのが、いまだに苦手な自分。
昨年末にたてた、今年の目標は、『有言実行なひとになること』だったのですが、
(達成できてるかどうかは不明)
来年の目標、早くも決まりです、、やるべきこと、organizeできるひとになりたいっ。笑

c0103793_12571881.jpgc0103793_125912.jpgバタバタする中でも、びんごたまが、癒しです。疲れたら、一瞬すべてを忘れ、無になって、二人に寄り添い床にごろーんと寝っころがったり。寝床では毎晩、タマに腕枕。タマの寝息(というかイビキ)に、これまた癒される。

今月の感謝祭ウィークには、東部にある実家から、夫の両親が今年も滞在しに来ます。
今年の感謝祭は、去年もうちへ来てもらったお友達夫妻に加え、もう一組招いているので、とても賑やかになりそう、なんだか楽しみです。
あー、料理のメニュー考えなくちゃ。
今年は、ターキー早めに買って、冷蔵庫内でしっかり解凍するようにしますっ。
(計画的、計画的、、ぶつぶつ
両親がやって来る前に、クリスマスプレゼントの用意もしなくては。
私たちは、去年に引き続き、夫の大家族が揃う東部でホリデーシーズンを過ごせない予定なので、だったら、感謝祭で顔をあわせたとき、プレゼント交換しちゃおう、という夫母の案。早っ。
細かくは、色々と買い揃えてあるのだけど、足りないぶんは、この週末、またショッピング、そして、ラッピング。
さて、最近の天気。意外と安定しているのかな。今日も、短かったけれど、晴れ間が出ていました。紅葉している木の鮮やかな色が、雨の日よりも、断然きれいに見える。
久しぶりに車でひとり外出したので、いい気分転換になりました。(←お、余裕出てきたなー>自分)笑

追記:これを書いてる前日は、ハロウィンでしたが、今年はすごかったー、、子供たち、何人来たかもう分かりませんっ。去年数えるほどしか来てくれなかったので、今年は正直いってかなり手を抜いて、去年はりきって買いこんで余ってしまったキャンディーをそのままミックスして置いといただけなのですが(笑)、全部無くなりました。
夫、早く帰ってきて助けてくれると思ったら、仕事が終らず、結局ピークを過ぎたころ帰宅。
数分おきにやってくる子供たちに、ひとりわらわらと対応しとりました。はぁー疲れた。
今年は、スパイダーマンが断然多かったです>子供たち。
お隣りのメアリーも、去年に引き続き、ウィッチ(魔女)に変身してました、、日中から。笑
まだ明るい時間帯、窓から見てたら、メアリーが、先の尖った魔女の帽子をかぶり、メイクしたまま、郵便をとりにいくのが見えて、笑えました。
[PR]
by bingotama | 2007-11-02 13:45 | 季節