もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年明けまで、更新お休みします。

c0103793_154566.jpg
年末のあわただしさに、もう巻き込まれているなんて、少し気が早いのですが。
夫のパトロールも再び近づいているため、仕事のほうも俄然忙しくなっているようで。家に遅く帰って、夜ご飯食べて寝るだけ、の生活になってきています、ここのところ、週末ですら、二日間がっつり休めるのはほとんど無し。来年までずっとしばらくお別れだというのに、そりゃないよーと文句言いたいところですが(笑)、文句言ったところでスケジュール変えてもらえるわけじゃないし。他の同僚も同じ、子供が3人いたって、4人いたって、ほとんど職場に缶詰となるので、家に居ないお父さんに代わって、お母さん大変ですねー。私は、家事と猫二匹だけで、わらわらしているというのに。
あらためて夫に感謝されるたび、一人でやってる仕事じゃないんだなー、と思ったり。他の家庭でも、同じですよね。補い合う、ということ。
仕事で疲れて帰ったら、温かいご飯がある、きれいなシャツがある、心地よい寝床がある。家が、ちゃんと機能している。それだけで、外での仕事も、気持ちよく頑張れるのですね。
私は、たいしたことできませんが、そういう形で、補ってあげられれば、と思います。
片道25マイルぐらい、毎日、早朝・夜半と、通勤で行ったり来たりの運転にうんざりしている、夫。少しでもラクさせてあげたいなーと思い、朝や夜、送り迎えしてあげることが多くなりました。というか、それだと、昼間自分が車を使えて、便利、というのもあるのだけど。
(うちは車一台なので、、)
あ、話がズレました、タイトルの、更新お休み。
夫が居なくなる来月から、一人で一ヶ月間帰省しようと思います。
(しびれを切らして、で、いつ帰ってくんのよー?と聞いてきてくれたお友達、ありがとう。笑)
日本へは、えーと、1年9ヶ月ぶり。ほんとは、渡米してきてから、初めの数年間は帰らずに頑張ろーなどと思ってましたが、なんとなく、周りの声と、『そうだ、おうちへ帰ろう』という自分の思いが、合致したのでした。クリスマスとお正月、ちょうど、人恋しくなるシーズンですしね。
もし日本へ帰らなかったら、夫の実家(フィラデルフィア)へ一人えっちらおっちらと向かわなければならないところでした。大家族なので、ホリデーシーズンとあらば、親族・ご近所さんも含め、総勢100人ぐらい(当然、顔も名前も覚えられず)と顔合わさねばなりません、、(考えるだけで気が遠くなるー) ま、それも過ぎてみれば、楽しい思い出となるのですがね。
帰省の前に、アメリカでは今月感謝祭(Thanksgiving)があります。
去年と同様、夫の両親がやってきますが、今年はクリスマスがこの状況でバラバラのため、感謝祭で皆が集まった際、いっぺんにお祝いしちゃおう、という計画です。このため、クリスマスのギフトも、両親がやってくるまでに用意しとかなきゃ、だったのですが、、なにぶんお互い、何ごとも、いつもギリギリになってとりかかる性格なので(笑)、案の定いま焦って最後のショッピングに走っています。両親が来るまで、あと数日っ。はぁー。頑張れ>自分
両親が帰ったあと、帰省の荷造りを始めて、しかもしかも、出発の少し前に、友人たちの結婚式に招かれてます(よりによってこんなときに。笑)。あー、もう、何着ていけばいいか。(すでに軽くパニック)
、、こんなわけで、気持ちもわさわさ、のため、しばしお休みしますー。旅行記もまだ途中のままですが。
ホリデーシーズンも終わり、帰省も終わり、来年早々自宅へ戻ってきてから、いったい何から書けばいいですかね。
去年のように、新年の抱負?)

私は最近風邪をひきましたが、ようやく治ったところです。
寒い季節です。皆さまも、風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。
暖かで、幸せな、ホリデーシーズンとなりますように。
(日本の皆さま、帰省の際は、どうぞよろしくですーっ)

追伸 : 帰省中、びんごたまは、かかりつけの動物病院で預かってもらいます。(寂しいよーbyマミー) 彼らナシの一ヶ月間、果たして耐えられるんでしょうか、自分。
[PR]
by bingotama | 2007-11-18 15:53 | 挨拶・お知らせ・報告