人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったり、お茶

ゆったり、お茶_c0103793_10505842.jpg

最近、Yちゃんと行った地元のアンティークショップで見つけた、ステンレス製のポット。
そんなに使いこまれた感じは無いけど、『Cambridgeshire Hotel』とうっすら刻印が。
Cambridgeshireを調べたら、、イングランド東部の州なのですね。
ホテルで使われてたのかー。ふぅん。
コーヒーと同じくらい、紅茶も好きですが、おいしい紅茶をゆったりいただける時間は、
幸せーと思う。これに、甘いお菓子のお供があれば、もう最高。
ここのところ、お腹が重くなってきたのか、すばやく動けなくなってきました(汗)。
それを考えたら、ゆったり土曜である今日、家の中の整理整頓、頑張りましたー。
夫の本が山積み状態だった、(自称)ライブラリー(図書室)。狭いんですけどね。なんとかさまになってきたかも。
ここに、自作カーテンをつけるのが課題、、だったのが、早数ヶ月前。
器具類はそろえてあるから、あとは布を買ってきて、縫うだけなんですが。これがなかなか。(言い訳?)
埃をはらいながら、山積みの本や雑誌を拾い上げ、きれいに並べてゆく。
不要なモノは、二階へ。階段を、行ったり来たり。
いつも必ずあとをついてくるびんごたまも、行ったり来たり。
何が嬉しいのか、追いかけっこも始まるもんだから、家じゅう、ドタバタドタバタ。
(♂二名だと、結構すごいんです、騒音が)
せっかく、種類別に積んだ雑誌も、崩される・・・ 落
これだけでも、妊婦にとっては、いい運動なのかも。(腰重いけど。笑)
今日はソファの配置も微妙に変えてみたし。家じゅうの掃除機もかけました。
アメリカの掃除機は、やたら重くて大きいのが多いので(ついでに音も大きい)、家じゅうかけ終わると、もうぐったり。
(なにもそんなにいっぺんにやらなくとも、、>自分)
でもこれで、家も気分も、スッキリしたのでした。

私信:Yちゃん、雨にマケズ、またウォーキング行きましょーっw
by bingotama | 2008-02-17 11:24 | 好きなモノ