もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早くも、4月。

季節も、もう春なんですねー。
春とはいえ、時々まだ、思わぬときに雪や雹が降ったりします、シアトル。朝晩はまだ冷えます。一日のうち、天気も変わりやすく。
でも、あれだけ、来る日も来る日も雨・雨・雨、、だったのが、ここのところ、雨が降らない確率がかなり高くなってきました。嬉しいかぎり。
これを書いている今日なんかは、もう家の中でじっとしていられないほど(笑)気持ちいい天気だったので、ちゃちゃっと支度して、散歩+夕飯の買い物へ出かけました。軽く、2マイルぐらい歩いたかな。
それにしても、毎日をゆったり過ごそうと、忙しく過ごそうと、すぎてみると『早いなぁー』のひとこと。
c0103793_915155.jpg

↑少し前、仕事帰りに夫が近くの花屋さんへ寄って、小さい花束(チョコレートつき)を買って帰ってきました。
ど、どしたのー、(なんか記念日だったっけ・・・?←忘れっぽい)と、これも妊娠ボケの一症状かと一瞬あせりましたが、『いや、ただ、今日また財布の写真を見て、そういえば最近花あげてないなぁーと思って』と夫。まぁ、なんてsweetなこと言ってくれる。
先日、洗い物してて、うっかりぶつけてふちをかいてしまったグラスに生けました。
夫が家に戻って以来、のんびりを楽しんでいます。
仕事が多忙な時期と比べると、朝の出勤も早くないし、終業も帰るコールをうけて『えっ、もう帰ってくるのーっ?』と罰あたりなこと言ってしまうほど(笑)比較的早く帰ってきてくれるので、そのぶん、二人で色々なことに時間を使えます。
誰でもそうかもしれませんが、仕事が多忙で頭も体ももういっぱいいっぱい、なんてとき、家のことまでは、なかなか気がまわらなかったりするのですね。
パトロールが終わったあとしばらくは、夫の肩の力も抜け、しばしリラックスモードが続くので、ようやく家のほうに目を向けてくれるこんなときこそ、色々と頼まなければ(笑)。
c0103793_9294619.jpg

自分でやろうと思っても、なかなかできなかったカーテンレールを取り付けてもらったり。家具を動かしてもらったり。
先日、掃除していて、うっかり(←また!笑)壊してしまった水道の一部を、直してもらったり。
ケーブルの業者さんを呼んで、床下にもぐって配線してもらい、一階の共同スペースでパソコンが使えるようにもしました。ずっと後回しにしてたことの一つ。これまではずっと、お客さんに泊まってもらう部屋に、パソコンがありました。
リビングの真っ白く広い壁を飾るのに、何かいい絵とか、テキスタイルのようなものを一つ探してたのですが、この絵↑を、もうずいぶん前に、二人でIKEAへ行った際に見つけ、買ってありました。が、夫もちょうど多忙な時期で、なかなか手をつけてませんでした。
留守中に、一人でできるかなー、と思いきや、なにせ取りつける位置が高いし、絵も大きくて、一人じゃ位置のバランスをはかるのが難しいので、誰かに見てもらわないと、ということでずっと放置してました。ようやくかけられて、満足。
IKEAといえば。『赤ちゃんのクリブ(ベッド)を見に行こう』とずっと話してたのですが、夫の仕事が比較的早く終えられたので、昨日久しぶりにまた行ったのでした。往路、途中の隣り町でフリーウェイを降り、public accounting firm(公認会計士さんの事務所です)にも寄って書類など置いてきました、アメリカはいまtax returnの手続きの時期なのですが、おととしのぶんを夫が自分でやったら、結構大変だったので、去年から同じ人にまかせているのでした。
周りのお友達の妊婦さんは、続々と赤ちゃん用品をそろえだしているというのに、なにかにつけのんびりです>自分たち(笑)、ようやく一歩前進、昨日はIKEAでクリブとマットレスを買えました。
(ベビー用品と関係ない物もちゃっかり買ったかも)
お友達のエイミー(双子ちゃんを妊娠中)からは、『あなたたち、もう〇〇のサイトでレジスターした?』なんて催促のメールがきちゃうし。どうやら来月初め、夫の職場でいま妊婦さんであるひと3人ぶんまとめて、大きなベビーシャワーを開いてくれるそうで。あぁ、気が重い(笑←主役になるのが苦手なひと)。
考えて考えて、ベビちゃんの名前もなかなかひとつにしぼれない始末。
昨日は夕飯を食べながら、『自分たち、いったいどんな親になるんだろうねぇ、、』と夫と二人のんきに語りました、いやぁ、なんだか、恐ろしくlenient(“厳しい”とは反対の言葉です)な親になりそうな予感がするね、と笑いました。
ひとつ前の週末、一緒によくライブを観に行ったりする友人であるブランドンとクリステル夫婦宅へ、お茶に呼んでもらってました。もう一組、夫の友人、ジムと奥さんも来ていて、生後5週間の赤ちゃん♂も一緒。以前、カフェで生後1週間(!)だという♀の赤ちゃんを見たときも、その小ささに衝撃でしたが(生後1週間で、一緒にカフェへ連れてきているママにも衝撃。笑)、この日も、赤ちゃんの小ささにまたびっくり。なんだか、虫みたい。
うちの夫も含めた旦那たち3人は、サブマリナーの養成学校時代からの知り合いなので、いまアイツは〇〇で××しているらしい、だとか、昔の懐かしい話に花が咲いてましたが、私は終始赤ちゃんの横に陣取り、お産のときの話など、奥さんからいろいろと聞けました。このぐらいの時期の赤ちゃん、ほとんどの時間眠っているので、連れ出すのもかえってラクかもしれませんね。眠りながら、にやーっと笑うもんだから、もう、ひぃーっ、かわいいーっっと、デレデレになりました>自分。

******************************

お腹が、だいぶ大きくなってきました。
毎日毎日、どこんどこん、ぐにょぐにょ~、ぐるーん、ピクッピクッ(←しゃっくり?)などと、ベビちゃん、絶え間なく動いています。時々、あまりに動きが大きくびっくりして、マミーは『おぉっ』と独り言。
自分のお腹に、生き物がうごめく感覚。
その他にも、ひょえ~と、うなってしまうような、未知の体験がいっぱい。
お腹が出っぱって、かがめません。靴下がまともに履けないし、物を拾いあげるのもガニマタ。足の爪、まだ自分で切れるかなー、と先日やってみましたが、ちょっと辛かった。
『ようやく俺の気持ちが分かったかー』と、同じような体型の夫(激違)。
パンパンになってきた、胸とお腹の肉がくっつき、なんだかいつもあったかい(笑)。
当然かもしれないけれど、人生で、こんなに体重が増えたのも、初めて。上り坂や階段では、自然と息がきれるようになり(←運動不足)、脚へもずっしりと重力がかかる。こんなにも違うものかー、と驚く。
妊娠7ヶ月、8ヶ月まで仕事を続けるような、働くママさんたちに、あらためて脱帽。
[PR]
by bingotama | 2008-04-03 10:33 | 季節