もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅に行ってきます。

夫の有休を利用して、旅行に出かけてきます。
せっかく、カナダ国境に近く住んでいるのだから、、またちょっと足を延ばしてきます。
以前からずっと行きたかった、Vancouver(ブリティッシュコロンビア州)がメインなのですが、
Island County(アイランド・カウンティ)と呼ばれるようなこのへんの地形、近隣に散在する小さな島々も気になっていました。
Vancouverにたどり着くまでの往路は、単にドライブで北上するのでなく、張り巡らされているフェリー網を利用して、のんびり向かうことに。

******
まずPort Townsend(まだWA州:びんごたまを見つけてきた町です)で一泊したあと出発→
フェリーでWhidbey Island(WA州)へ初上陸、一泊→
Anacortesからフェリーに乗り、San Juan島のFriday Harbor(WA州)へ(私だけ、以前このひとたちと行ってたり)、ここでは二泊→
Friday Harborからフェリーに乗り(ここで国境越え)、Vancouver島のSidney(BC州)へ、そのままVictoriaへ向かい、そこでも二泊(前回夫と訪れたのが、ちょうど一年前)→
ドライブで島を北上し、海沿いのTofino(BC州)という町で、B&B(ベッド&ブレックファスト)に滞在します、二泊→
Vancouver島のNanaimoから出ている、Vancouver行きのフェリーに乗り、到着したら市内で四泊します、帰途は、車でまっすぐシアトルへ帰ってきます(約二時間)
******

移動が多いようで、一見たいへんそうなのですが、今回は妊婦である体のことを第一に考えて、こまめに休憩を入れつつ、極力のんびりスローペースな旅にしよう、と決めてました。
観光の予定など何も立てないまま、町散策を楽しんできたいと思います。歩くのが、いい運動になれば、と思います。
カナダのVancouverは、住んでいた友人を毎年訪れたり、英語の勉強のため四ヶ月間滞在した(その昔、、笑)、思い出の土地。懐かしいお店など、訪れるのが楽しみです、街の様子も、だいぶ変わってるのかなー。
友人からは、『じゃあbaby moonだね~、楽しんできて』と言われました、なるほど、ハネムーンならぬ、ベビームーン。なんだか、かわいい言葉。

家を空ける、となると、問題はこのかたたち↓(笑)。
また、いつもの動物病院でお世話になります、、
もうすぐまた預けられるとは、、何も知らずに、今日もうたた寝、びんごたま。
日差しがまぶしくて、タマの黒目も細ーくなってました。
出掛けるときは、いつもこの言葉、『マミーたち、すぐ帰ってくるからねー』
c0103793_8461461.jpg
c0103793_8481253.jpg

c0103793_10182599.jpg

[PR]
by bingotama | 2008-04-04 10:05 | 挨拶・お知らせ・報告