人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばいばい、グランマ。

グランマのふかふか(?)な胸や肩を借りて、この一週間、よく寝かしてもらいましたー>フィオナ。

ばいばい、グランマ。_c0103793_16533027.jpg

ばいばい、グランマ。_c0103793_16554051.jpg
ばいばい、グランマ。_c0103793_16535884.jpg

一週間滞在したグランマも、もうおうちへ帰りました、、いえ、帰ります、明日の朝ね。グランマが帰ったら、掃除好きのマミーは、うちじゅう大掃除。グランマはまだいるのに、さーて、明日はどこから掃除しようか、フィオナはどこに置いとこうか、と、もう今から頭の中で計画立てたり。興奮して眠れない(笑)。
だから、早々に更新したりして。
フィオナをなるべく長い時間抱っこしていたくて、フィオナが抱かれ疲れてぐずってもムリヤリあやしてた、グランマ(笑)。でも、体の大きいグランマの、ふわふわ(ぷよぷよ?)であったかな胸の上が、相当気持ちよかった様子。何度となく、意に反して暗示にかかり、そこで寝入ってしまってました、フィオナ。もはや、ベッドがわり・・・。
おうたをうたってもらったり、おはなしをしてもらったり。
『今回、呼んでくれてありがとう、この一週間、本当に幸せだったわ。あなた、本当によくやってるわよ。この子、本当にbeautifulよ、、』と、フィオナを胸に乗せながら、今夜あらたまって言ってました、グランマ。
(あらたまって言われると、照れますねー、、)
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました、です。先日は、グランマにフィオナを一日見てもらい、久々に髪を切ってもらいに美容院へ行けたのでした。えーと、帰省のとき以来だから、8ヶ月ぶり?かな。一年半切ってなかったこのときよりは、マシですね・・・。
フィオナのお世話をしていると、長い髪が邪魔と思うことが多々あったので。
前回と同じ美容院、またユウコさんという美容師さんにやってもらいに行ったので、またまたマミーはその日、久々の自由気ままな一人ダウンタウン散策ができたのでした。
(フェリーでYちゃん夫妻にも遭遇できたしね。笑)
髪といえば、このところ、脱毛が激しいです、自分。出産を経験した日本の友人たちからも、『(産後)抜けるよー』と聞いてたし、ホルモンの急激な変化で抜けると雑誌で読んでたので、驚くことは無かったのですが。しかし、面白いように、抜ける抜ける。シャワーを浴びるたび、ごっそり。
髪の量が多い自分も、さすがに心配になってきたので、お子さんが二人いるというこの美容師のユウコさんにも相談したのでした。淡々と静かに、モノをはっきり言うユウコさん、禿げないから、大丈夫よーとのこと(笑)。でも、母乳をやめたら、もっと抜けてくるよー、とも。
産後も、いろいろあるんですねー、、
この日は、天気も最高で、ショートトリップ気分、本当にいい気分転換をさせてもらったのでした。
、、というか、天気、グランマが来て以来、ずーっと毎日快晴でした。気持ちよかったなー。
グランマ、裏庭の雑草と芝刈りも、やってくれたり。
夫が出発する少し前から、忙しさにかまけて放置してたので、本当にすごい有様になってました>裏庭。見かねたグランマ、うちの雑草刈り機を使い、うぃーんうぃーんと刈ってくれて、だいぶ見れるような状態に。
日差しが強く草がよく伸びる夏場は、この界隈を管理する会社が雇う庭師さんたちが、週にいっぺんやって来て、正面の芝の手入れをしてくれるのですが、小額のお金を払うだけで、自分たちの所有する裏庭もついでにやってくれるらしい、と以前から聞いていました。たまたまグランマが庭仕事をしたこの翌日にも来ていたので、事情を話したら、うちもやってくれることになりました。
夫がずっと居なくて一人だ、と他人にわざわざ言うのもどうかと思ったので、そこはちょっとごまかしたのですが、そんなことを心配する必要もまったく無いくらい、とても気持ちよく対応してくれ、忠実に着々と仕事をしてくれる人たちでした。うちはぼうぼうに生えていたから、大きい草刈機でも大変なぐらいだったし、スプリンクラーの操作も見てくれたりしたので、グランマが少しだけどチップを払おうとしたけれど、それも受け取らずに。
夫が帰るまではひとまず、週一回刈りに来てもらえます。
私一人なら当然自分でやれるほどの大きさの庭なのですが、ベビーがいる場合、外でずーっと作業するのは、やっぱりムリですからね。
グランマ滞在中は、バーニーとメアリーのうちへもまた顔を出しに行ったり。
またまた、ベビーザラスやダイソーへも出かけて行ったり。
毎日、フィオナとの時間を、とても幸せそうに過ごしていってくれました、グランマ。
遠いところから、訪ねに来てくれて、ありがとう。
来月も、気をつけて来てねー!
↑えー、、来月も、またまたやって来ます、グランマあぁ、、また掃除が・・ぶつぶつ)。今度はPop-Pop(パップパップ:おじいちゃん)も一緒だよー。
by bingotama | 2008-09-16 19:11 | Fiona Mico