人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったお兄ちゃんたち。

困ったお兄ちゃんたち。_c0103793_17544874.jpg

相変わらず、うんちを、猫トイレの外にし続ける、びんご。
(毎回では無いけれど)
今日なんて、うんちをオシリにつけたまま、(私に怒られると思ったのか)逃げまわり、部屋のじゅうたんにポコッと落としていく始末・・・。あ~ぁぁ、、。
あと、びんごは、フィオナのおもちゃにしつこくちょっかいを出します。
よだれや毛がつくのは、衛生的によろしくないので、止めるのですが、、 猫には命令通じませんね、、。
いっぽう、タマ、トイレの使い方はきれい。でも、相変わらず、強情。
窓のブラインドを、つついたり爪で引っかいたりして、壊しそうになったり。ディッシュウォッシャー(食器洗浄器)の奥のほうへ、のそのそと入り込もうとしたり。フィオナが気持ちよく乗っているスィングに、自分の匂いをつけようと、背中や顔を押しつけて、動きを止めてしまったり。
このお兄ちゃんたちがもしいなければ、マミーはもっともっと心穏やかにフィオナの子育てができているのでは、、 と考えずにはいられません(笑)。
、、いえいえ。彼らだって、もう決して欠かすことはできない存在です。
一人ぼっちで、寂しいとき、いつも一緒に居てくれたのは、彼らですからね。
これから、フィオナがどんどん大きくなっていくあいだも、ずーっと皆一緒に暮らせますように。
どんなに強く叱っても(←えぇ、分かってます、猫には無意味ですね・・・)、結局は、マミーのそばを離れない、びんごたま。
絶対、私を“母猫”だと思ってますよねー笑。
動物って、すごいなぁ。
by bingotama | 2008-09-26 18:12 | ビンゴたま