人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーシート

カーシート_c0103793_18254320.jpg←生後5日目、退院の日。この写真、マミーの中で、ベスト3に入るくらい好き。ちっこーいフィオナが、泣きそうな顔で、真新しくごっついカーシートにおさめられちゃった(笑)。
退院するときは、正しく安全に装備されたかどうか、病院のスタッフが車までついてきてチェックします。

カーシート_c0103793_18263422.jpg←いつも、頭のうしろにびっしょりと汗をかくので、タオルをひいてやり、濡れたらすぐとれるようにしています。なんか、耳みたいですね、、 これも少し前に撮った写真なので、今はさらにもう少し大きくなり、もっと窮屈そうに見えるかも。クッションのところなんか、フィオナの顔でもういっぱいいっぱい(笑)。
このカーシート、マキシ・コジという会社のものなんですが、商品名が『Mico(ミコ)』。なんと、フィオナのミドルネームと同じ。
おまたのところに、名前が入ってるのですが、それを見た義母が『カスタマイズでもしたの??』と聞いてきました(笑)。
フィオナのミドルネームはずっと前から考えていたけれど、カーシートを購入するのに、ネットでいろいろリサーチをしていて、まずデザインに一目惚れしたのが、これでした。店舗で実際にいろいろ見て吟味をしたけれど、夫とも意見があって、これに決定。
ところでこのカーシート、ストローラー(ベビーカー)にこのまま取り付けられるタイプなんですが、よってストローラーも同じ会社のもの。いろいろな場所でフィオナを乗せて歩いていると、『いいストローラーねぇ!どこのなの?』と本当によく人から聞かれる、マミーとダディ自慢のストローラー(笑)。ちょっとまわりのと違うデザインなので、目にとまるのか。
どこかで『あ、それ知ってるぞ、皆が欲しがる、dream strollerなんだぜ~』とか言ってたおじさんがいましたが、ほんとかなー。
マミーはいつも、フィオナを乗せて、誇らしげに歩くのです。
(しかし現在、タイヤ片側パンク中、、一応使えるけど、直さなきゃっ)
by bingotama | 2008-10-06 19:03 | Fiona Mico