もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自分で、、

c0103793_2205872.jpg持って飲んじゃいますよ、このごろ。
(やらせてないですよーほんとに。笑)
物をつかめるようになってきて以来、ボトルを口の前に持ってきてやると、自然とすぐ手が出てくるようになりました。しかも、すごい力。もうちょっと傾けないと、空気が入っちゃうよー、、と、マミーが直そうとするけど、ガンとして離さない。
ちょっと前までは、手なんて出てこなかったのに。毎日、すごい速さで、成長しているんですねぇ。赤ちゃんてすごい。
[PR]
by bingotama | 2008-10-21 22:08 | Fiona Mico

あっ

c0103793_2137243.jpgマミー特製の、にぎにぎぞうさんが・・・ きゃー壊れるー(←縫製ヘタなので)

c0103793_21393238.jpg『むにゅむにゅ・・・ おいちいなぁー』

c0103793_21402440.jpg『・・・・・・・☆@#%★』

c0103793_21432376.jpg『マミー、これぞうさんにみえないねー』(マミー:しゅーん)

最近、物をつかむことを覚え始めた、フィオナ。
まだ、自分から手をのばして、つかもうとはしないのですが、与えてやれば、なんとか握れるように。
握ると、やっぱり、口へ運びます。面白いですねぇ、赤ちゃんて。まずは、舐めてみる。
マミーもまねして、フィオナのお手手を、『おいちぃー、おいちぃー』と舐めてやると、不思議そうな顔して見ています。
お腹の中にいる頃から、『ぞうさん』のおうたを、よく歌ってあげていました。覚えてくれてるかなー?と思い、フィオナがぐずったときに、泣き止んでくれることを期待して、また歌ってみたのですが、効果ナシでした(笑)。がくっ。
ぞうさんよりも、フィオナが好きなおうた、今は『おもちゃのチャチャチャ』です。
『ちゃちゃちゃ』のところを、楽しそうに、私がそこばっかりしつこく歌うと、にやにやーっと笑います、フィオナ。
c0103793_21575771.jpg

[PR]
by bingotama | 2008-10-21 21:56 | Fiona Mico

パンプキンスープ

c0103793_21255676.jpg秋ですからね。もうすぐハロウィンですからね。かぼちゃ。Yちゃん(←またまた登場)に、日本のおいしいかぼちゃをいただいたので、、ほっこり煮物も考えたけど、なんだかおいしいスープにして食べたくなったのでした。
あまーくて、おいしかったです。まだあと少し冷蔵庫に残っています、むふふ。こっちのかぼちゃでも、おいしいスープになるかな?また今度作ってみます。
Yちゃんどうもありがとうねー!
[PR]
by bingotama | 2008-10-21 21:37 | 料理

Pecan Shortbread

c0103793_21132067.jpgIna Gartenのレシピで。ピーカンナッツ入りの、ショートブレッド。おいしい!夫のおじさんにあたる人が、すごくおいしいショートブレッドを作るのですが、その秘伝のレシピを、かわいいイラストとともに額縁に入れ、クリスマスプレゼントとして以前いただきました。そのレシピでは、小麦粉の他に、ライスフラワーを使うのですが、今回のこのレシピは、普通の小麦粉のみ。それでもじゅうぶんサクサクなのは、やっぱり3スティック分のバターのおかげ?(カロリー考えると怖いなぁ・・・)
ピーカンナッツのカリカリ感が、とまらなくなります。簡単に、日持ちもするデザートができました。
[PR]
by bingotama | 2008-10-21 21:36 | 料理

ローストベルペッパー

c0103793_2212491.jpg最近、赤ピーマンや黄ピーマンを、オーブンに入れ高温でローストしたあと、皮をむき、料理に使う、というのをよくします。面倒だけど、一度やると、けっこうハマる味。、、味というか、食感というか。みずみずしく、ちょっととろーっと甘くなる果肉が、おいしい。サラダやパスタに、加えます。彩りもきれい。どうやらスーパーに行けば瓶入りのが売ってるらしいけど、私はいつも自分で。
この日は、サルサに入れてみました。(↑トマトと似てて、どっちだか分からないけど)ちょうどこの日テレビで、Jamie Oliverが、新鮮なトマトやアボガドなどを使って、ちゃちゃちゃーっと(←このひと、ほんとになんでも、ちゃちゃちゃーっと作っちゃう)作ってたサルサを見たら、食べたくなったのでした。
[PR]
by bingotama | 2008-10-21 21:35 | 料理

再挑戦・ラザニア

c0103793_2055391.jpgちょっと前に、Yちゃんちへ持ってったラザニアが、欲張って入れ過ぎたホワイトソース+リコッタチーズがしつこかった。ほんとは、トマト味のがつんとするラザニアを作りたかった・・・。
c0103793_2056179.jpgなので、再挑戦。今度は、水分が出過ぎないよう、野菜を色々入れないボロネーゼにして、牛ひき肉の代わりに、ヘルシーなターキーソーセージ。クリーミーな層は、リコッタチーズ+ゴートチーズなど。納得いく、おいしいラザニアになりました。半分は冷凍したので、夫が帰ったら焼いてあげます。
[PR]
by bingotama | 2008-10-21 21:18 | 料理

おさんぽ。

、、に出るまえの、フィオナ。
c0103793_18523743.jpg
この日は寒かったですからね。珍しくbeanie(ビーニー:帽子)着用で、手袋も。
フィオナ、ダディに似ちゃって、頭が大きいので、これまでいただいた帽子のほとんどが、まったくかぶらないうちに、気づいたら、あぁなんてことっ。もう全部、フィオナの頭より小さくなってました。
↑これだけ、かろうじてかぶれました。
もっとかぶせて、写真撮っておくんだったー。(時すでに遅し、、)
帽子があんまり似合わないところは、マミー似か。がくっ。
c0103793_18591459.jpg
c0103793_1941028.jpg

[PR]
by bingotama | 2008-10-13 19:06 | Fiona Mico

Chocolate Creamcheese Brownie

結論からいうと、、失敗作。

c0103793_18271477.jpg
c0103793_18272684.jpg
上のクリームチーズの層、下のチョコの層と混ざって、マーブルになるはずだったのに・・・ (え、どこがマーブル?笑)
味も、まずくないけど、おいしくもない、みたいな。落落
ブラウニーの部分も、予想に反して、パサついてたし。
おかしいなぁー。レシピ、いつものdonna hayの本からなんだけど、、
たぶん、自分の腕が悪いんでしょう
できあがり写真とあまりに違うので、ショック!な一品なのでした。
(その後、ひとりでやけ食い。うぷっ)

でも、ずーーーっと欲しかった四角いケーキ型。最近買って、それを使って焼けたので、それだけで満足。
こういう、パーティで出てくるような、フィンガーフード的にカットした一口サイズのケーキを、作りたかった。次回は、他のレシピで再度リベンジ。
[PR]
by bingotama | 2008-10-13 18:49 | 料理

フルーツサラダ

フランス語を流暢にあやつり、日本でもフランスでも活躍されているセラピスト、Chico Shigetaさん
このひとの提唱する、バイタリティ・コーチング。あぁ、ほんとにすばらしい・・。
行けるものなら、この方に教わるセミナー、受けてみたいです。

c0103793_1853885.jpgすっかり洗脳されて、最近は朝起きたら、新鮮なフルーツサラダ。
、、とはいえ、フィオナにミルクをやったあと、食べずに一緒に二度寝しちゃう日が多いのだけど。笑

c0103793_1855681.jpg↑上の日は、ピンクグレープフルーツ+オーガニックキウィ。←この日は、スイカ+プラム+ぶどう+オーガニックキウィ。私はいつも、メープルシロップを少量たらして混ぜこむのが好き。ほのかに甘くなり、おいしそうなツヤもでる感じ。

フルーツを食べるのはもともと大好きだから、ずっと続けたいなぁー。>希望←かなーり飽きっぽいひとですからね。
[PR]
by bingotama | 2008-10-13 18:24 | 好きなモノ

まだダメ。

c0103793_7332314.jpg首も完全にすわっていないので、まだお座りには早すぎるのですが。げっぷをさせるのに、マミーが縦て抱っこに疲れると、こうしてフィオナに座ってもらってます(笑)。意外と、ぼーっとしたり、気分よく楽しめる様子。

c0103793_7341765.jpg、、だけど。こっちへ、ごろん。
c0103793_7343113.jpgあっちへも、ごろん。

まだまだですね、、(笑)
最近、シアトルはずっと雨。今日も大雨、、しかもさっきは雹も降って、カミナリも鳴って。天気悪いなぁー。
気持ちよく二階で昼寝してたびんごが、雷鳴をきいて、びっくりして一階へすっ飛んで降りてきました。タマも驚いてオロオロ。
(二人とも、もう何度か体験してるのにー。笑)
昨日は、このお兄ちゃんたちのために、車で30分ぐらいのところのペットショップまで、マミーはフィオナと買い物。猫トイレの砂を買いました。うちは自然のパイル材でできていて、トイレに流せる粒のものを使ってるのですが、これ、無くなるのが早いです、しかも二人(匹)いると・・・。(けっこう高いのにー。)
昨日も、一袋20パウンド(9キロぐらい)のを6袋購入。夫が出発してから、かれこれ三回目。これ積み込むのもけっこう大変なんですけどねぇ、、
そのあと寄ったTarget(大型ストア)で、『bingotamaー!』と呼ぶ声が。Jack&Mollyとエイミーママに偶然会いました。双子専用のおっきなストローラーと、Targetのこれまた大きなカートを、片手ずつで押して買い物してました、エイミー。タフだなぁ。私は、フィオナを乗せて押すだけでひぃひぃ言ってるってのに。

↓生後15週が経ちました↓
c0103793_8173638.jpg
c0103793_8175559.jpg

[PR]
by bingotama | 2008-10-10 08:21 | Fiona Mico