もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おさがり -その4-

おさがり -その3-

これは、ダディのおさがりではなく、親戚の子、メーガン(5歳)から譲ってもらった、三輪車。

c0103793_18113911.jpg←リボンつき。
ぴかぴかの、新品のようです。真っ赤でかわいい。
c0103793_18181261.jpgよぉーし。乗るぞーっ。
c0103793_18183757.jpgよっこらしょ。
c0103793_1819756.jpgおっととと。
c0103793_18193645.jpgいぇーいっ、乗れた。あっという間に、一人で乗り降りできるようになりました。

まだ、足が全然届いてないので、こげないんですが。笑
それでも、こういうモノの乗り方は、ポニーちゃんで学んでらしく、、 教えてもないのに、サドルに座って、ハンドルを握り、ペダルを踏む(つもり)、、というのを、勝手にやってました、フィオナ。
この三輪車、ちょうどサドルの後ろの、突き出てるところに、付属の杖みたいなものを差し込めるようになっています。夫の母が、『そうすると、大人がかがまずに押してやれるのよー』と。いかにも、横着な合理的なアメリカ的発想ですね、、、 夫が試しにやってましたが、フィオナがそれだと気に入らないらしく(降りるとき、足もつっかかるし)、ぶーぶー文句言ってました。。
[PR]
# by bingotama | 2009-12-30 18:33 | Fiona Mico

おさがり -その3-

おさがり -その2-

今年のクリスマスプレゼントの目玉、ダディが小さい頃使ってたトイボックス。

c0103793_17555170.jpg今まで、実家の地下室で古い品物に埋もれて眠っていたらしく。グランマが重い腰をあげて、フィオナのために、ようやくひっぱりだしてくれました。
あたたかな、木の色。30年も前のものとは思えないほど、状態もいい。
c0103793_17532094.jpg中には、ダディが昔愛用してた、木やブリキのおもちゃたち。埃などかぶって、すっかり汚れていたそうで、グランマがきれいに掃除して磨いてくれました。
c0103793_1842896.jpgよかったね、フィオナ。うれしいね。
c0103793_1851463.jpgおもちゃの中に、木製の車輪がついた、丸太の自動車があったんですが、最近いささか乱暴なフィオナが早速、トイボックスの中に投げ入れてました、、 ひぇー 夫が『30年ももったっていうのに、ここへきて、一日で壊れるかもね・・・』と、引きつった顔で、冗談言ってました。笑
[PR]
# by bingotama | 2009-12-30 18:09 | Fiona Mico

Cheesecake!

c0103793_19262339.jpg
[PR]
# by bingotama | 2009-12-23 19:43 | 料理

たまには

髪を、真ん中分けにしてみたら、ちょっとかわいかったです、フィオナ。笑

c0103793_19221129.jpg
c0103793_1923368.jpg

[PR]
# by bingotama | 2009-12-23 19:25 | Fiona Mico
c0103793_1933375.jpg

降ってます、降ってます、、、、 雪が。
アメリカ東部、今週末はblizzard(大吹雪)のようなストームに襲われ中だそうです。Newportもしかり。
ネットで気温を調べたら、華氏21度(摂氏マイナス6度ぐらい)。が、しかし、このへんは海沿いで、いつも風が異様に強いです、、 たとえ晴れていても、体感温度が低いのですが、みてみたら今もなんと華氏3度っ(マイナス16度っっ)。わ、わたしの中では、有り得ない。
でも、怖いもの見たさ(?)で、ちょっとポーチに出てみました。いままだ明け方、暗いです。が、雪が降ると、辺りは真っ白になり、夜でもよく見えますね。きれーい。
窓に雪が積もり、凍りついてます。次から次へと落ちてくる雪が、風で窓にびしっ びしっ とへばりついてきます、、、ひぇー。
(1分で、家の中に引っ込んだひと)
昨日の夕方あたりから降り始めましたが、夜には早速Snowplough(除雪車)が。うちの前の道路なんて、狭い路地なんですが、それでも何度も何度もやってきて、道をきれいにしてってくれます。ワシントン州から東部へ越してきて以来、雪が降ったのは数回だけですが、この対応の早さの違いは歴然。雪の多いところは、確かに大変だけれど、慣れているぶん、かえって住みやすいのかも。ワシントンでは、雪が降っても、だーれも道の整備をしないし、走る車も、雪対応のタイヤじゃない人がほとんど。人によっては、つるつる滑りながら、徐行したりして。怖いです、ホント。あ、あと、必ずといっていいほど、停電してたし。笑
さーて。明るくなってきたら、おそらく外は真っ白の銀世界。
フィオナも、雪の中で初めて遊べるかも。マミーが通販で注文したスノースーツが、届いたばかり。早速活躍するかも。

c0103793_2017188.jpg
c0103793_20174617.jpg
c0103793_20184772.jpg

[PR]
# by bingotama | 2009-12-20 20:21 | 季節