人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーチ解禁

先週の日曜は、摂氏30度以上の夏日になりました。暑かったーっ。
ビーチ解禁_c0103793_164231100.jpg
Newportは、避暑地で夏にたくさんの観光客が訪れる場所として有名なのですが、海沿いの入りくんだ地形によりできたビーチがあります。
ファースト・ビーチ
セカンド・ビーチ
上の写真はセカンド・ビーチ。先週の日曜は、このビーチを高台から見渡せる場所に住んでいる夫のフィラデルフィアの高校時代の友人に、ブランチに招いていただいてました。天気の最高なビーチ日和の日曜の午後、ブランチのあと友人と別れて、フィオナを連れ、ちょこっとだけ砂浜を歩いてきました。
ところでこの夫の友人、ケビンは、このビーチを見下ろす広大な敷地を持つ地元の私立高校で、もう10年以上ラテン語を教えています。この学校はboading school(寄宿制の学校)なので、ケビンも長いことキャンパスに住んでいて、街や学校のこともよく知ってました。この日も、大学のキャンパスみたいな立派な施設を一つ一つ案内してくれたのですが、沢山の人で賑わうビーチを見下ろしていたいとき、『夏は、これより(人出)もっとすごいのー?』と聞いたら、『砂浜の砂なんて、見えなくなるくらい、人で埋め尽くされるよー』と言ってました。あら、日本と同じ。笑

ビーチ解禁_c0103793_17181085.jpg
ビーチ解禁_c0103793_17183862.jpg
ビーチ解禁_c0103793_1724312.jpg
ビーチ解禁_c0103793_17245945.jpg日差しも強くて、かなり暑い日だったのですが、ビーチでも長袖ワンジーのフィオナ(笑)。ケビンの家へ向かうため、うちの外へ一歩出たとき初めて『あつっ』と分かったのでした>マミー(家の中は肌寒かった、、←言い訳)。これまで、散歩へ出ても、帰り道は結構寒くなってることが多かったので、フィオナにはいつも念のために長袖を着せてましたが、これからはもっと気温に適応させてあげなくちゃなー、と反省したのでした。フィオナ、日焼け止めはばっちり塗ってたのですが、日よけの帽子もかぶってなかったので、汗をかいて髪の毛がぺっとりしてました、暑かったんですね、、(ごめんよー、フィオナ) 真っ白い洋服だったのが、まだ幸いだったかも。

ビーチ解禁_c0103793_17412770.jpgビーチのあと、ちょっとドライブ。暖かくなって、あちこちできれいな花も見られます。←これ、桜だったのかなー。桜は、場所によってはまだたまーに見られるかも。
ビーチ解禁_c0103793_17421723.jpg『あ、ワイナリーだってー』夫とも暗黙の了解のごとく(笑)すぅーっと引き寄せられ、通りかかった地元のビンヤードに寄ってみました。看板を目にしたあと、小道をずんずんと入っていくと、、 こじんまりしたワイン畑が広がっていました。ここで、ちょこっとだけワインテイスティング。フィオナも、ウォータークラッカー(塩気のないプレーンなクラッカー)をいただき、ぽりぽり。ご機嫌。笑 隣りでテイスティングが一緒になった老夫婦に、かわいいわねぇーと連発されてました。

ビーチ解禁_c0103793_1756403.jpgワイナリーの小屋のすぐ横に、牛さんたちが、もぐもぐと草を食べてました。『あ、角のはえた牛さんいるよーっ』とフィオナに見せたら、あっ、あっ、と言ってました(笑)。

ケビンとは、夫が少し前に、一人でこのへんのスーパーへ買い物に行った際、偶然ばったり再会したそうで。高校では同じクラスだったけど、会うのは卒業以来。お互いめぐりめぐって、まさかこんなところで再会とは、奇遇な話。
前日の土曜は、夫の学校のクラスメイトであるチャズと、その奥さんのベッキーに、BBQに呼んでもらってました。彼らは、うちを出て、角をまわったところに住んでるので、歩いてラクラク。ベッキー、いま一人目のお子ちゃまを妊娠中でもう八ヶ月なのに、まだフルタイムで学校に通ってるそうで(しかも通学に片道一時間ぐらいのドライブ)、、タフだなぁー。この二人、ここへ越してきた時期は私たちより少し前なのですが、越してくる前に居た場所が、うちと同じ。Navyの基地がある場所は限られてるし、この二人もNavyの人たちなので、同じところから来ていても別に珍しくはないのですが、住んでたのがすぐご近所だったことが分かって、『あのへんですれ違ってたかもねー』と、ちょっと笑ったのでした。
忙しかったけれど、楽しい週末でした。

暑くなると、フィオナの寝つきも悪くなり、寝かしつけに時間がかかって、私も夫も疲れるのでグッタリ。特に、暑いのが苦手な夫(笑)。夏にいつも使ってた、ミニ扇風機をもう出してきて、使い始めてます、この人。。 えーと、私はやっぱり、暑いのがいいです。寒い時期感謝するのは、虫が少ない、ということだけ。笑 
虫といえば、、 最近、家の中に蟻さんたちがゾロゾロ入ってきてしまい、一時期、大変でした。テーブルのうえ、キッチン、床、、あっちにもこっちにも、ぞろぞろぞろぞろ。(ぞぞーっ) フィオナもカーペットの上に寝転がるし、やむなく、駆除するための薬を買いました。いま現在、落ち着いてますが、でも、相手は未知数。永遠に続きそうな予感・・・ ぞぞぞーっ
大雨が降ると、地下室の床も、軽ーく浸水してるし(笑)、家の外壁の穴に、でっかい蜂さんも住んでて、一度、地下室で洗濯してたらブーンと入ってきちゃってパニクったし、、 冬は家の中も隙間だらけで寒いし、、 床も依然ゴミだらけだし、、 
あぁ、古い家って、いろいろあって、大変ですねぇ。
ときどき、『きーっ』と気が狂いそうになるけれど(笑)。辛抱、辛抱。
by bingotama | 2009-04-29 18:49 | 交流