人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年7月11日 渋谷~世田谷

2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_1633867.jpg
2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_1611292.jpg

上野動物園の次の日は、五年間辛苦をともに働いた、MさんとOちゃんと渋谷で再会したのでした。




まだフィオナがお腹に居たとき、会ってもらったね。本人と、初めてご対面だったね。
かわいがってくれて、ありがとね。笑

2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_16305317.jpgMさんとは渋谷でお別れして、引き続きOちゃんと、世田谷へ。同じく同僚だったKちん宅を訪問したのでした。

すぐそばの、緑豊かな世田谷公園で、待ち合わせ。
抱っこ紐に、当時生後七ヶ月だった息子のさくちゃんをすっぽり入れて、現れたKちん。これで、どこへでも行っちゃうのよー、と、すごく華奢なのに、昔から意外とタフ。
おうちに着いてから、さくちゃん、しばらくフィオナと遊んでもらいました。
おでこの、蚊に刺されたでっかい跡と、くりくりっとした真っ黒豊かな髪の毛。空(くう)を見つめる表情。それと、フィオナと同じ、絶壁な頭がツボでした。
かわいすぎだった・・・ 萌
今頃、もう一歳をむかえて、ステステ歩きまわってるのかなぁー。

2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_1654559.jpgそのあとは、みんなで夜ご飯。
一緒についてきてたうちの夫の希望で(ごめんよー。笑)、しゃぶしゃぶ。
行きつけの、安くておいしいお店へ連れて行ってもらいました。おいしかったー!
2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_16583316.jpg
2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_1724455.jpgはじめ、ちょっとだけぐずったさくちゃん、ママが抱っこ紐に入れてあやし始めたと思ったら、あっという間に寝ちゃった。
←やっぱり基本の、バンザイ姿勢ですやすや。ここでも、かわいすぎ。
2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_175351.jpg←ちょこっとおねんねして、ご機嫌なさくちゃん。
ヘンなおじさんに、笑わされる。
2009年7月11日 渋谷~世田谷_c0103793_1774661.jpg←フィオナは、この通り。
お座敷で当然ハイチェアーなど無いので、あーやばい、フィオナどうしようね、、と一瞬困ったのですが。
Kちんちでご飯は食べさせてきてたので、隅っこで寝ころがせてもらい、物は試し、であやしてみたら。旅の疲れもあったと思いますが、すぐ寝てくれました、、 ほっ。
このとき眠っててくれたおかげで、マミーたちはゆっくりしゃぶしゃぶ堪能させていただけたのでした。暴れん坊フィオナがもし起きてたら、食事どころじゃないので、たぶん味なんて覚えてなかったかも。ありがとーフィオナ。
キッズフレンドリーなお店らしく、あっちでもこっちでも、赤ちゃんの泣く声がぎゃんぎゃんな夜でしたが。すぐ隣りのテーブルでも、相当ハイパーなお子ちゃまが大泣きしてたのですが、眠り続けてました、フィオナ。

食後、仕事を終えて帰宅したKちんのご主人も、愛犬ケンちゃんを散歩に連れつつ、わざわざ顔を出しに出てきてくれました。ちなみに、Kちんのご主人は、渡米する前お世話になっていた私の美容師さんです
(このときも、翌日早速カットしていただきに行きましたです)
子/家族連れ来店でも、全然OKなところが、助かります。
帰ったら、またお世話になりますですー。
Mさん、Oちゃん、Kちん。忙しい中会ってくれて、ありがとうね。
フィオナ、今では一緒に遊ぶの、さらに面白くなってるよ。また遊んでやってね。
by bingotama | 2010-01-12 17:34 |