人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドル

キャンドル_c0103793_535132.jpg私はキャンドル好きです。
火は怖いものだけど、ゆらゆらする炎をじぃーっと見ているのが、好きです。ずっとずっと見てても、飽きない。
先日、地元でキャンドル専門のかわいいショップを見つけました。
素敵なキャンドルやホルダーばかり売っているお店です。
(ここで働きたい!と真剣に思う)
ハート型、卵型、かぼちゃ型(ちょうどハロウィンの時期でした)、アロマ香るもの、はたまた、オーソドックスでカラフルなストレート型、地元のアーティストの手作りのものetc
もう、どれもこれもかわいい。手にとるもの次々と欲しくなる。
その町のB&Bを週末の気晴らしのため利用しに来ていたのですが、せっかく来たのだから、と、夫と二人でしこたま抱えてレジへ。
いいんだ。もうすぐホリデーシーズンだし。(強引)
店員さんに『あらあら、今日は誰かさんたちのショッピング熱がかなり高いみたい』と笑われました。
『せっけん』が大好きな夫は、色々な成分のタイプのせっけんを行く先々で見つけては、買って試すのが好き。そのお店でも、お店いっぱいに並ぶキャンドルの片隅で、地元特産のかわいいせっけんが憎らしいことにこれまたかわいく並んでいた。(あたしも)ほ、欲しい・・・。
包みも無駄なくシンプル、お店の袋も『さぁ、某有名店の袋をリサイクルするわよ。笑』と言いながら、使用済みのSAFEWAYのビニールにどさっと入れてくれた。うーん、ますますあたし好みなお店だったな、と。
ところで、B&Bはとても素敵な宿でした。昔から建つふるーい建物を利用している、ヴィクトリアン・イン。海が見渡せる丘に立ち、絶景。近くの方はぜひ。朝食で、ボーイフレンドと泊まりに来ていた日本人の女の子と思わぬところで遭遇、日本語でおしゃべりできて、個人的にかなりリフレッシュ。ありがとう、○○ちゃん!(名前聞いてなかった・・落)

写真は、その週末に買ってきたキャンドルのひとつ。
(これは、なんてことないタイプのキャンドルですね・・笑 でもこのアンバー色のホルダーがすてき。)
昨夜、筋金入りで猫好きの友人夫妻が、ビンゴとたまを初めて見にやってきた。
しかも夕飯を食べていたら突然『これから行ってもいい??』と・・ あたしはビール片手にもうパジャマ同然でしたが。(←オヤジ?) 慌てて着替えてボサボサ髪も直し、チーズケーキを手土産に持ってきてくれた彼らに気をよくして、キャンドルサービス。(←調子いいひと)

火をつけっぱで寝ちゃわないよう、くれぐれも気をつけなきゃ、ですね。決
by bingotama | 2006-11-08 05:20 | 好きなモノ