人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッサージ

日曜日、Poulsboにあるマッサージ店へ。
私が最近、坐骨神経痛らしきものを発症したので(汗)、その店の常連とまでは言わないけど回数券を持ってる夫が誘ってくれた。
(そんなわけでまたもやPoulsboへ惹きつけられて行く二人。笑)
ダウンタウンの一角にある店、こじんまりしてるけどやっぱりかわいい。また朝から土砂降りの中、車を走らせて予約の昼12時ちょっと遅れて到着。初利用の私がアンケートなど記入したあと、別々の女性に連れられてそれぞれ個室へ。
私をマッサージしてくれたのはケイティちゃんといいました(22歳だというので、“ちゃん”。笑)。その日は60分コースの全身マッサージ。個室に入ってすぐケイティちゃんが『何か特に質問とかありますか?(私:えっと、、特に無いです)じゃあ私はちょっと出るのでその間に準備して下さいネ』と丁寧に案内してくれたにも関わらず、彼女が戻ってきたときも服を着たままうつぶせに寝そべるだけでいました(恥。どうやらちゃんと聞き取れていなかった)。結局ケイティちゃんは2回部屋から出ていき、戻ってきてもまだブラをつけたまま寝そべっていた私にようやく『・・たいていの方は、上の下着までは取りますねぇ』と、準備しながら、私にあまり恥をかかせないよう柔らかく?はっきり言ってくれた。その時点でよーうやくピンときました(←鈍い)、、そっか!オイル使うんだもんね・・・恥恥
言い訳するわけじゃないんですが、私はこうゆう場所に来慣れてないので、、慣れてない、、というより、ここでも日本でもエステなんぞ全く行ったことなかったです、はい・・(いい歳して)。マッサージといえば、『てもみん』とかああゆう、服を着たまま10分とか15分でちょろっと揉んでもらってハーッ・・・とすっきりする、そんな店しか知らないです。あとはリフレ(足だけマッサージ)かな。
そんなこんなで、パンツいっちょうになり60分間みっちりやっていただきました。“ケイティちゃん”となんできやすく呼ぶのかというと、とりとめのない会話の中で私が日本出身だと話したら、『私の彼氏、実は日本人なの』とか言うのでえーっ!とそこから日本の話題で盛り上がったからでした。彼氏は日本人といえど、日本とイスラエルのハーフなんだそうで、二人とも日本のアニメ好きが高じて、『そうゆうサイトを通して知り合った友人、の紹介』がナレソメだそうだ。アロマオイルのいい香りを嗅ぎつつ目を閉じながら、ケイティちゃんが少し知ってる東京の話や日本語の話、日本のアニメの話もほんの少し(私はまったく知らないのでね・・汗)。ぽんぽんと会話もはずみ、なかなか心地よい空間だった。『私や彼のような人は“オタク”って呼ばれるのよね??』と笑いながら彼女。まぁ、程度にもよりますけどねぇ。。“オタク”という言葉を知ってて驚いたのでした。
私はマッサージされるときたいてい黙って目をつむっていますが、相手によっては会話するのも悪くないな、と思ったのでした。あとから出てきた夫に聞いたら、今回は途中けっこう寝ちゃった、と言ってました。夫は太ももとかハムみたいに太くて重く、私がたまに揉んであげるとき、脚一本にたいして全身使って格闘するので(笑。まるでプロレスで技かけてるように見えるかも)、マッサージ師さんはさぞや大変だろうなぁ、と一瞬思ったけど、でもマッサージ師さんにそう質問するとたいていは『大きい人でも痩せてる人でも、関係ないですよ。大きい人でも別に疲れませんヨ』って言いますね(ケイティちゃんも言ってました)。大切なのは、効果的なコツやツボをおさえることなんですね、きっと。マッサージ、奥が深い。ケイティちゃん、東京のマッサージセラピストの学校へ通うのが夢だそう。私も勉強したくなりました(一瞬だけ。笑。やっぱりやってもらうのが好き)。ところで私は背中がかなりこっていて堅い、と言われました。

私はもともと姿勢が悪く背骨が曲がってしまっているのですが、最近猫たちが来てからというもの床やじゅうたんがかなり汚れるため、日に何度も低姿勢で這いつくばり掃除しているのも悪影響しているようで、坐骨神経痛なる痛みがおしりから片脚にかけてしばらく続きました。もうとっくに消えたのだけど、発症すると、今後はずっと定期的に痛みが出るそうです。痛いときは安静にして、普段から同じ姿勢ばかりでいるのを避けたり、ストレッチやマッサージ、お風呂に入るなど心がけるといいそう。神経の痛みって辛いですね、、年末にかけて皆さまもお体ご自愛ください。(私は今年の締めくくりとして?年明け前に健康診断やってきます!決)
マッサージ_c0103793_6483159.jpg

by bingotama | 2006-11-21 07:26 | 好きなモノ