人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビンゴ編

ビンゴ編_c0103793_2403957.jpg


ビンゴ編_c0103793_241240.jpg


ビンゴ編_c0103793_2414634.jpg
ビンゴ編_c0103793_2421153.jpg

◎たまよりちょっと体が大きく、重いらしい。たまより声も少し大きい。
◎とにかく、舐める。人の顔、手、頭、足の先、、放っておくとずっと舐め続ける。犬みたい。(でも物は舐めない・・) 猫好きな人なら知っているように、猫タンたちの舌はざらざらしている。ので、顔や手の甲など、舐め続けられるとけっこう痛くなってツライ箇所もある。・・が私は猫タンたちが大好きなので、許していつまでも舐められている(それを見て夫が呆れて笑う)。
◎顔つきや行動がおっとりゆっくりしているたまとは対照的に、活発に動き、散らかし方やイタズラもすさまじい。(脱走、侵入もすばやいので、気をつけなくては。) してはいけないことをしたあと、私が指を指して強い口調で『ダメっ』を繰り返すと、その場でごろんと仰向けになりなぜかおなかを見せる(これも犬みたい)。こちらがうんざりするくらい、何度も何度も繰り返すので、ちゃんと学習しているのかどうかは定かじゃない(遊んでくれてると思われてるのかも)。
◎きっと、たまよりも性格があっさり、ネチネチしていないのだと思う。何度も何度もご飯の器を奪いにくるたまに、絶対腹を立てることなく、毎度あっさり交代してあげている。そして、たまより必ず早く、ガツガツさっさとご飯をたいらげたあと、必ず足元へやってきて『ごちそうさま』(←たぶん)を言う。
◎昼寝するときは、必ずといっていいほど人を探しだし膝に乗っかってきて寝るたまとは違い、比較的マイペースにベッドやソファの上、猫トイレの横など好きな場所でひとりぽつんと寝てくれるので、ラク。
◎せっかくかわいいピンクの鼻をしているのに、鼻の穴の入り口にすぐ黒いゴミがたまってくっついてしまい鼻○ソみたいに見えてイヤ・・だけど、それをティッシュで拭いて取ってあげるのが好き。
◎たまとのプロレスでは、いつも勝る(押さえつけられるたまの顔がすごくてかわいくて笑える。笑)。
by bingotama | 2006-12-01 03:33 | ビンゴたま