人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hope for the best.

Hope for the best._c0103793_15493255.jpg


自宅で一人お昼ご飯を食べていたら、ピンポーン、と誰か来ました。
花屋さんでした。そんなに大きくはない花束を届けてくれました。宛名は私。
前日にちょうど、ウェブショッピングで夫の母に『母の日』の贈り物として花を注文してたりしたので、えー、なんで花?、母じゃないのに、自分、、と思いつつ、挟んであったカードを見たら、送り主は夫でした。
どうやら、出発前に手配していた模様。単に元気づけるため、特に日にちは関係なかったと思いますが。花をもらうと、いつも大喜びするので、花がいいと思ったんでしょうね。
これは知らなかったので、素敵なサプライズでした。
早速生けてあげたのですが、寸胴な形の花瓶しか持ってないため、下のほうを結構切ってしまったら、花のついた部分まで取れちゃってました(汗)。で、ガラスのお猪口にさしてみました。小梅の花?といった形で、ちょっとかわいいのです。
この日は、郵便受けを開けたら、夫からの手紙が入っていました。
実は潜水艦が出発してからも、手紙のやり取りができる特殊な方法があるのですが、これはちゃんと届く確率がかなり低いです。せっかく心を込めて書いても、手紙が行方不明になったり、おつとめ中初めから最後までシステムが故障して、Eメールが全く使えなかった、なんてことも多々あるようで。だから夫は、出発前の仕事の時間中、暇さえあれば、私宛の手紙を何枚も何枚も書いたそうで、帰ってきてから『よしっ。今日いっぱい書いたぞ。一週間に一つ受け取るように、手配したから』と言ってました。
なるべく、笑わすようなこと書いたから、、とも(笑)。
今日のには、『子供たち(←びんごたま)に、次のことを伝言するように:ミャウ ミャオ ミャウ ワオーン(←??笑)<訳:ママを頼んだぞー>』と書いてあって笑えました。そのまま、びんごたまに伝えました。
出発してってから間もないので、私はまだ二通しか受け取ってませんが、毎日郵便受けを見に行くのをワクワク楽しみにしています。
出発してから、現実的には音信不通ですが(笑)、こうして手紙や花などもらっていると、なんだか今でも繋がっているような、嬉しい感覚です。
とにかく、元気で安全に仕事頑張っていてくれれば、と思います。

*****

さきほど、一人の奥さんの送別会から帰宅しました。
(↑先日ちょこっと書いた、ジェニファーです)
初めて、一人で20マイル近く運転してしまいました・・(怖かったー)、集まった店があるのも、このへんで一番交通量のある、大きいモールの一角だったので、フリーウェイを降りてからかなり緊張しましたが、なんとか生きて到着(笑)。
変なとこでウィンカー出しちゃったり、店は見えてるのにどこから入ったらいいかすぐに分からず挙動不審(?)な運転しちゃったり、、色々恥かきましたが、とりあえず気をつけてたのは、どこにも誰にもぶつからないように!安全第一ですよね。
帰り道も、雨が降っていましたが、暗くなる前に帰宅できたので、とりあえず、ホッ。雨より何より、暗いときの運転がまったくもって苦手です、自分。
夫の同僚の奥さんたちは皆、子供がいたり、仕事をしていたり、と、普段から何かと忙しく活動している人たちなので、こうした集まりがあっても、なかなか全員揃うことはないのですが、今日はおそらく、全員と顔を会わせたかと。しかも前日に急遽決まった集まりだったにも関わらず、ある奥さんは、仕事が終わったら飛んで行くわよーっ、とか、ある奥さんは、ダウンタウンへ行く用事があったけど、キャンセルしてそっちに行くわっ、とか。このへんはやっぱり、ジェニファーの人柄というか、人徳なんだろうなぁ、と改めて思いました。
私もこれまでたくさん助けてもらったので、感謝の気持ちを伝えたくて、カードを書きました。あと、実家の母が、和風の布を使いパッチワークで手作りした、小銭入れも一緒に渡しました。大切な人にあげられるように、と、少し余分な数をもらっていたので、これはちょうどいいと思ったのでした。目をうるうるとさせて、とても喜んでもらえました。
夫の仕事は、どこの基地に配属されても、異動が数年ごとにやってくる、言ってみれば別れがつきものの仕事なので、職場でも、常に人が出たり入ったり、を繰り返します。だから、誰かが去るからといって、必要以上に感傷的になる人はあまり見かけませんが、それでもやはり、別れは寂しいですね。特にジェニファーたちの場合は、遠いヨーロッパへ行ってしまうし。
数日後の飛行機を予約したとのこと。小さいお子ちゃま二人と、安全な旅になりますように。向こうではパパが首を長くして待ってるよー!
by bingotama | 2007-05-02 16:49 | 交流