人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫バカ

猫バカ_c0103793_16335799.jpgこれも、日本で見つけてきた、便利グッズ。台所で使う、フキン。
フキン、、だけど、えっと、素材はなんだっけ。紙っぽい。濡らしてしぼると、スポンジっぽい。でも、半永久的に使えます。洗濯も可。
これ、薄いのに、水の吸収力がすごい。拭いたあとも、表面に水のあとが残らないくらい。
ぎゅーっとしぼっても、丈夫だから大丈夫。帰ってきて以来、ほとんど毎日使ってるけど、今のところ特に変わりなし。
Kさんと都内をブラブラしてたときに、雑貨屋さんで見つけました、これも、500円ぐらいだったかな。
スウェーデンの作家さんが、デザインしてるらしく、かわいい猫のデザインがいろいろあって、迷いました。もう数枚買っとくんだったー。
北欧の雑貨って、デザインがほんとかわいくて、それでいて機能的なものが多い。
先日雑誌を見ていたら、赤ちゃんがつけるビブ(よだれかけ)なんかも、ポップでかわいい色のがあったりして。日本はわりと、柔らかくうすい色が使われることが多いと思うけど。
↑Bitte(ビッテ:作家さんの名前)って女の子の名前、かわいいなぁ。うはは。
赤ちゃんの名前って、みんなどのくらいの時間をかけて、考えるのでしょう。
ひとつにしぼるって、、大変ですね。
(気に入らなかったら、途中で簡単に変えるってわけにもいかないし、、笑)
いま、ひたすら、思いついたのをとりあえず全部リストにしています。むずかしい。
by bingotama | 2008-02-08 16:58 | 好きなモノ