人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スムージー

スムージー_c0103793_17284280.jpg←大好き!
手軽にフルーツや乳製品がたくさん摂れるし、何よりおいしい。
たいてい、いつも入れるのは、常備してあるバナナや冷凍いちご。アボガドやナッツ類なんかを入れるのも、栄養素が高まっていいとか。今度試してみようー。
乳製品は、牛乳を入れるときもあるし、たまたま豆乳があればそっちを使うかも。あれば、プルーンなど、ドライフルーツを入れるときも。あとは、ヨーグルト、はちみつ、レモン汁なんかも、必ず入れます、適当に!
この、適当に!が、けっこうおいしくできるから、フシギ。
朝一番、のどが渇いているところへ、がーっとミキサーで混ぜたあと、これをゴクゴクっと。
(おやじかー。笑)
けっこうな量のフルーツやミルクが入っているのに、あっという間に飲めてしまいます。


スムージー_c0103793_17361474.jpg←カクテル、、ではなくて、単なる果汁のジュース。
フルーツをしぼるの、けっこう好きなのですが(そういえば以前も書いたかも)、最近もよくしぼってます。
赤ちゃんできたかな、、?と思うようになった時から、あんなに好きなお酒を一切飲んでいないので、もう5ヶ月ぐらい経つでしょうか。やっぱり時々、恋しくなる、お酒の味。
今は夫も居ないので、カリフォルニアのワイナリーでたくさん仕入れてきたワインたちも、すっかりそのまま。埃かぶってきてます。ま、ワインは時間とともに熟成していくのだろうから、いいけれど。
気分だけでも、、と、冷蔵庫にあるフルーツやシロップを適当に使い、ノンアルコールカクテルっぽいものを作ってみる。
オレンジは、生のをしぼったり、買ってきた100%オレンジジュースを使ったり。
あとは、グレープフルーツ、レモン、ライムなどをしぼって、他の果汁のジュースを加えて味を変えてみたり。Grenadine(グレナデン:ざくろのシロップ)など、果汁のシロップで甘みも加えて、カクテルっぽくします。
↑写真のは、、いつ作ったんだっけ、何を混ぜたのかも、もう忘れちゃった。笑
ざくろ系のジュース、日本よりは出回ってるので見つけやすいのですが、値段が決して安くはなく。Antioxidant(抗酸化)物質がたくさん含まれているという、ざくろ。栄養もたっぷり、酸っぱくておいしいから、もっと摂りたいのだけど、、たまにしか手が出ない>ケチ(笑)。
妊娠して以来、たまに、ビールのような、しゅわわわ~感が恋しくなったら、発泡水。重宝しています。
イタリアのもの、ドイツのもの、フランスのもの、、色んなのを試してみる(そのままだとたいして変わらないのだけど)。これに果汁を加えても、おいしいし。
妊娠前に、『ぜーったい耐えられない』と思っていた禁酒。いざなってみると、意外と自分をコントロールしてたり。何はともあれ、ベビちゃんのため、と思うと、辛抱できる。
タバコも同じ、妊娠したからといって、やめられない人も沢山いるだろうに。
酒豪だーと思っていた自分、意外とそうでもないのかも?
(それとこれとは別か・・?)
by bingotama | 2008-03-03 17:50 | 好きなモノ