人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガトーショコラ

ガトーショコラ_c0103793_8372861.jpg

時間があまり無いというのに、チョコレートとバターを中途半端に湯せんで溶かしてしまったので、そのままあとに引けなくなり、下で書いた↓オークションに行く前にあわてて生地を作って焼いた、ガトーショコラ。笑
(焼き時間も結局足りなくて、帰ってから二度焼いた)
いつも読んでる、イタリア在住のブロガーさんが最近作っていて、とってもおいしそうだったので、ものすごく食べたくなりました。
彼女が、フレッシュラズベリー入りで作っていたので、私も、、と意気込んでスーパーへ行ったら、鮮度イマイチ+値段もバカ高っ で、とりあえず抜きで。
レシピは、ネットで適当に検索して見つけた、『ゴディバ』の『ガトーショコラ』。
よく考えたら、、 生姜の砂糖漬けがあったので、それを細かく切って入れればよかったなーと悔やんだり。
でも、しっとり、濃厚。とてもおいしいです。小麦粉が、ごく少量しか入っていません。
粉砂糖をふって、生クリームをのせて、(あとから安売りになった)鮮度のいいラズベリーものっけて、いただきました。
ガトーショコラ_c0103793_838898.jpg

by bingotama | 2008-03-21 08:52 | 料理