人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後三ヶ月

生後三ヶ月_c0103793_1928125.jpg

あぁー、本当に早い。もう生後四ヶ月目に入りました。
一日一日、成長している。変化がある。
ときどき、朝起きて、クリブの中のフィオナに『おはよー』と声をかけると、あら?と思うときがあります。
顔つきが、昨日と違う。目つきも、違う。どきっとする。だんだん、“しっかり”してきてる。
忙しさにかまけたり、ぼぅーっとしていると、日々の変化を見逃してしまいそう。ちゃんと見て、ちゃんと気づかなくちゃね。
フィオナはちょっと遅いのかな、まだ、首がなかなか完全にすわりません。
なので、毎日、うつぶせ体操で、特訓です。
↑よだれ、だらだら垂らしながら(笑)。
手を伸ばし、物をつかもうとすることも、まだみたい。いつ興味を示すんだろうなぁー。
かたや、少しずつ発達していることも。
『あー』とか『くぅー』とかに加えて、ときどき『きゃあーっ』と大きな声をあげるようにも。マミーもびっくり。手足をバタつかせているときだから、あれって、ご機嫌ってことなんでしょうか。
気のせいか、声で発する音の種類が増えたような。
ぐずったり、落ち着かないときは、『ふぃーちゃん、おかがみ、見にいこー』と、トイレの鏡の前に連れていきます。にこーっと笑うマミーに抱っこされてる鏡の中の自分を見ると、嬉しくなるようで、フィオナもにこーっとします。ちゃんと見てるんですねぇ。
うつぶせ体操も、ちょっと前までは、頭と胸までをこんなに持ちあげられず、顔がうずもれ、はじめからワンワン泣いていたのに。
フィオナのいろんな発達を、少しずつ促せるよう、マミーも頑張るぞー^^。
最近送った、ダディへの手紙とフィオナの写真も、届いたようで、メールが来て、フィオナの大きさにびっくりしているようで『でかいねっ』と書いてありました、はは。早く、実物に会わせてあげたいなぁー。
このところ、人に会うたび、夫によく似てきた、といわれます、フィオナ。よかったよかった(笑)。
生後三ヶ月_c0103793_20181.jpg

↑ピンクバニーと一緒に、お昼寝。
by bingotama | 2008-09-30 20:08 | Fiona Mico