人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、更新(の予定)。。。。。 待っててね。


by bingotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御食い初め

御食い初め_c0103793_1656498.jpgフィオナ、生後100日が経ちました。

日本人だし、やっぱりちゃんとやってあげたいなぁー、とは思ったものの、
おかしらつき鯛も、真新しい食器も、用意できない・・・。
足りない材料は何かしら当日買いに行けば、、と思っていたら、終日雨がすごくて、結局出ずじまい。笑
マミーの勝手な都合で、かなり省略してしまった儀式になりましたが。
少しまえ、うちの母が来ていたときに持ってきてくれてた、もち米とあずき。
少なくとも、お赤飯ぐらいは、炊いてあげなくちゃね。
(お母さん、おいしく炊けました、ありがとう)
あとは、家にあった野菜とひじきで、煮物。
あ、汁物も作ろうと思えば、、 梅干も添えればよかったか、、
、、、いいんです。心(願い)をこめて作ったのですから。
フィオナに食べさせるまねをしてみたけれど、本人、なんのことやら。>当然
あとは、マミーがお~いしくいただきましたです。

御食い初め_c0103793_17193960.jpgいまはまだ、おっぱいとミルクの味しか知らないけれど。
こんなふうに楽しく笑って、この先もずーっと、ご飯をおいしく食べられますように。
by bingotama | 2008-10-05 17:23 | Fiona Mico